投稿日:
素材商社としてはかなり歴史があり、グローバル展開しているのでノウハウや技術が学べると思い入社した。その点に関して間違いはなく、今後も伸びる海外市場にアンテナを張り営業をしていくとおもう。
投稿日:
トップダウンの傾向が強すぎる、特に四代目の社長は若くして何の実績も無く前社長の死去により社長職に就いている。それがコンプレックスのあるのか自分の存在価値を強調しすぎる傾向がある。 もっと標準化される方が良いと思うがオーナー社長であるので逆らう人はほとんど居ない。
投稿日:
基本的には良い会社だと思っているが発展性に乏しい。 社員のモチベーションが向上するような取組みが必要だと感じる。 社長が若く独自性が発揮できていないと言うよりも独自性が本当にあるのか怪しいと感じることがある。 独善的な取組み方針は出すが個人的すぎる感じが拭えない。 本当に、この人にリーダーシップがあるのだろうかと不安になることがある。
投稿日:
私は営業事務だったので、締め切り日が細かく分かれていて、覚えるのが大変でした。営業事務の場合は支払いの明細チェックなどがあるので特に末日締め前後はとても忙しいくて残業になる事が当たり前だったのが辛かったです。 それに比べて一般事務の方々は定時退社がほぼ毎日出来ていたので羨ましい気持ちでした。 営業事務の仕事の場合は残業あって当たり前のイメージがあるのですが、改善がなかなか出来ていない会社が多いので、偏った仕事内容は何とかならないかと思っていました。 結局、結婚して子供が出来たので残業は無理なので退社しました。続けたかった仕事 だったので残念でした。
投稿日:
入社してからは毎年春に昇給があり結構あがりますが、何年か経つと昇給額が数千円になってしまうので残念でした。 賞与は毎年2回有り、部署の売上が良ければ満足の支給額が貰う事が出来ました。 残業代は自己申告で残業時間分はキッチリ と貰うことが出来たので良かったです。 部署にもよりますが、締め日前は忙しいでしが自分のペースで残業する日を決める事が出来たので、締め日近くの日を外せば有給休暇を取る方が多いので、有給休暇は取りやすかったです。旅行やリフレッシュが出来てまた仕事頑張ろう!と思えるのはこの会社で働いて凄く良い点だと思っています。
投稿日:
営業事務で残業しないといけない日は月に何日か必ずありましたが、自分がこの日にまとめて残業すると決めて残業していたので、毎日ダラダラと残業でシンドイと言う気持ちにならなかったです。お休みも纏めて取る事が出来ていましたので(お休みした前後は残業必須ですがそれは仕方ないので納得)私にとっては良い企業でした。お薦めしたい企業です。
KISCO株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
KISCO株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。