投稿日:
休暇は比較的自分のリズムで取ることができます。 予定さえしっかりと立てる事が出来ればなんら問題は有りません。 連休に有休を絡める事も出来るので長期の休みを取得する事も可能です。 また、勤続5年で5日の特別休暇が与えられます。 10年目、20年目は特別休暇プラス旅行券などももらえます。
投稿日:
契約社員なので賞与・昇給などはありませんが、昨年からのコロナの関係で経費削減(接待費・出張費等)により特別賞与が今年の3月に支給されたのですが、正社員以外の契約社員やパート・アルバイト・派遣社員などにも支給がありました。以前にも年間売り上げ(利益含む)達成時にも臨時賞与が支給が何度かありました。もちろん正社員以外の方々も支給がされました。
投稿日:
自社製品や取扱製品の保守点検の経験を生かして得意先からの問い合わせに丁寧に説明しながら継続して使用していただける喜びや新製品等の説明にも耳を傾けていただける喜びがあること。過去の製品を含め後輩社員に経験談を交えながら丁寧に説明しレベルアップにつながる喜びがあります。
投稿日:
配置部署によると思うが、仕事のやり方は個人のペースに委ねられる。地方の営業であれば、1日の大半を車の運転で過ごし、実働時間約1時間程度とゆうことも。まぁそれなりに結果を残し、上から目をつけられない程度に頑張っておけば、何も不利益はないと思っている人が多い。個人成績はそこまで重要視される雰囲気ではなく、チーム成績重視だった。ただ、良くも悪くも成績の良し悪しは給与にあまり反映されない。取扱う製品の社会的意義や、高額製品を販売した時は素直に嬉しく、やりがいはかなり感じていた。
投稿日:
残業は個々の実力に左右されます。段取りが悪い人はいつもダラダラ残業してます。 また、休日出勤も月に1、2回程度あります。基本代休にて平日に休みを取りますが、繁忙期などでは取ることが出来ない可能性もあります。
投稿日:
得意先に保守点検等の問い合わせ(クレーム含む)に対峙するときに得意先側の情報が薄い(不足)時に誤解を解きほぐすための経時が買ってしまい後日再び得意先にお詫びを兼ねて連絡しなければならないこと。このためにトラブルマニュアルや問い合わせ時の確認事項の順番マニュアル作りを順次更新しています。
投稿日:
開発企画といいながら電話に追われてしまい、集中して考える時間をとるのは難しいかったです。 また、電話にでて対応できる人が偏ってしまい、電話に出ない人と出てる人の差が大きかったです
全社の平均年齢が40代後半なので、平均年収が高いのは当たり前。 入社5年目から昇級試験…続きを見る
歳を重ねるにつれて昇給額が小さくなり数千円程度しか上がらないと周りの人から聞きました。実際給…続きを見る
投稿日:
感染者数が増えてきた際、建物内(自社ビル)でフロアを分けるなど工夫をして...
投稿日:
在籍当時、世間ではリモートワークがそこまで普及していない中、営業社員に1...
投稿日:
全社員にリモート可能なPCを用意しており、teamsを導入しているので、...
1~35件 / 64件中
株式会社モリタの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社モリタを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。