質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

NTTファシリティーズについて皆様の意見をお伺いしたいです。 大学で建築を学んでいる身であり、就職活動に際して建築関係の企業を色々調べている中でNTTファシリティーズに興味を持っております。

しかしネットで評判を見ると、NTTグループの中で最底辺だパシリティーズだと悪い評価が結構目立つ印象です。 建築を学ぶ学生がNTTグループを見ようとすると必然とファシリティーズもしくは都市開発になりますが、ここまで評判が悪いのは結構びっくりです。(系列の偉い人も悪く言ってたとかなんとか、) なぜそのようなことを言われ続けているのでしょうか。 また、財務状況が良くない、今後が不安なんて意見も目にしましたが、現実どうなっているのでしょうか。 回答の正誤は何でも良いです。皆様の一意見をお聞きしたいです。

質問日2023/12/03 21:20:11
解決済み2024/01/09 09:16:43
共感した0
回答数1
閲覧数427
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

民営化はした当初、一級建築士の数は日本で一位でした。(分割前) それ以前は、日建設計≧竹中工務店でした。 電話の普及とともに、全国各地に電話局を設立するため、設計部門と施設分門が両立する部門として、誕生します。 有名建築家は、『岩元禄』をはじめ輩出していますし、ランドマーク的な建築も手掛けています。 不動産管理やコンサルが充実しており、設計だけの組織事務所よりは経営が安定していると思います。NTTグループとしての位置づけもあるでしょうが、不動産開発事業や、大型再開発、コンサルトとして、今後の成長が見込まれると思います。 〔沿革〕 1885年 逓信省経理局営繕課設立 1949年 電気通信省施設局建築部設立 1952年 日本電信電話公社設立 1985年 日本電信電話株式会社設立 1992年 株式会社NTTファシリティーズ設立 〔有名建築家〕 ◆岩元禄 京都中央電話局西陣分局(1921)[3] - 重要文化財 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E5%85%83%E7%A6%84 ◆一級建築士ランキング(組織事務所) 1位:日建設計(910、49、95、68) 2位:NTTファシリティーズ(722、227、54、42) 3位:日本設計(512、13、39、25)

回答日2023/12/04 09:00:17
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社NTTファシリティーズ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社NTTファシリティーズ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社NTTファシリティーズをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。