投稿日:
私は宅建を持っているのですが、何度も宅建があっても意味ないよといったニュアンスの事を言っておりました。また、キツイ言い方をする人がいるけど大丈夫かといった内容もありました。話を聞く限り、契約社員から正社員へはある程度在籍すれば誰でもなれるといった感じではなく、ある程度のハードルがあるような言い方をされていました。
投稿日:
面接会場は少し分かりづらく、会場近くに行ってから担当に連絡するといった流れでした。面接会場は広めの会議室で、面接官は長机に4名程、面接を受ける人は少し離れた場所に座るといった感じでした。特に難しい内容の質疑はなかったかと思います。
投稿日:
業務が多岐にわたっているため,カレンダー通りの休暇が取れる部署もあれば,シフト制で休みを決められる部署もあります。また,時間外労働時間も業務が多岐にわたっているため,こちらも部署や時期によって差が出て来てしまい,短いところだと月平均10時間以下,逆に長いところだと平均30時間以上のところもある。そのため,部署によって時間外労働時間に差が生じてしまうこともあるのが事実です。
投稿日:
いろいろな部署があり,定期的な異動があるという話を話を聞いていたが,入社してから8年経ちましたが,他事業所の同期は皆異動をしているのに,私1人異動ができないのは納得がいかず不満だ。 上司や人事担当者に異動希望を出してはいるのだがなかなか汲み取ってもらえず,悶々とした時間を過ごしている。
投稿日:
他の部署への配置換えを上司に頼んでも,話は聞いてはもらえるが,実現する人もいるが,多くの人は認めてもらえず,その点が少し不満である。 また,若手研修や,3年目研修など若手のうちから研修は行うが,若いうちは昇進は難しく,早い方でも40代にならないと管理職にはなれないのが現実である。
投稿日:
教育はしっかりしているし、資格取得も応援してくれる。参考本はもちろん、取得にかかるお金は支払ってくれるし、もし合格した際にもボーナスが出る。資格によって金額は違うが、もちろん難しければ難しいほどボーナスは大きい。ただし何度も落ちるとお金は出なくなるので注意が必要。。
投稿日:
IHIグループのシェアードサービスを行っている会社で全国各地に事業所があり,また不動産事業部や保険事業部,トラベルサービス部など色々な部署がありとても面白い職場である。
投稿日:
評価がちゃんと行われない。 皆がほぼ一律に同レベルで評価されるため 仕事ができても出来なくても 同じ評価で扱われる。 仕事が出来る人にとっては かなり不満に感じると思う。
コールセンターの中ではトップクラスのお給料です。毎年は40,000円まで医療費の補助がありま…続きを見る
投稿日:
会社としては,テレワークやリモートワークを承認しており,私自身もリモート...
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社IHIビジネスサポートを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。