東急リゾーツ&ステイ株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
ホテルフロントでのお客様への接客、バックヤードでの電話応対や予約管理などが主な仕事内容です。大きなシティホテルのようにセクションが分かれているわけではないので、一人でいろんな仕事をこなす必要があります。また、お客様一人一人に寄り添ったおもてなし、サービスを届けることが求められます。お客様から「ありがとう」や「また来るね」の一言をいただいた時が、やりがいを感じる瞬間です。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
398万円(回答者数291人)
投稿日:
コロナ禍により、給与が減りました。職場環境は悪くありませんし、仕事内容もやりがいを感じられるものですが、お給料をいくら貰えるかというのは働く上で大事なポイントです。コストを抑えるために従業員の給与を下げるという方法を取ってしまったのは、正直残念に思いました。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
基本、新入社員研修や3・5・10年目研修などあっても、毎回同じような内容のレクレーション。某ビジネスホテルや高級ホテルのように接客のプロからマナーを教わる事が無かったので、先輩の良い所を真似したり、自分で勉強し独学のマナーになってしまう。なので、人によって『かしこまりましたでございます』のような有り得ない言葉をマネする人が出てくる事もある。 リゾートホテルとはいえ、明らかに誤った言葉を平気で使っている人をみると笑えない。 ビジネスマナーの冊子はもらうが、実際新入社員を教えるのは各現場の先輩社員になる。2年前は、2年目の社員が1年目を教えるという現状に驚きを隠せなかった。
ワークライフバランス
平均有給取得率
58.1%
残業時間
13.8時間
投稿日:
シフト制なので、ワークライフバランスがめちゃくちゃいいです。特にシフト外の日は基本的に電話がかかってくることもなく、通常通りのオフィスのような仕事とは違い、基本的に自分が抱える仕事が特にあるわけじゃないので、休みの日に何かをやるということはないです。ただ、本社の方は夜に仕事をしたり色々やっているようです。現場においては基本的にその日その日をチームで仕事しているため、仕事を振りやすいですし、シフト外の人には文書やメモなのでお話をすれば話が進みます。時間外の仕事をしなくていいのはめちゃくちゃ楽ですね。
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