投稿日:
昇給は数百円程度でなかなか上がっていかない。助役になればそれなりに上がるが、それでも低い。福利厚生は無いに等しい。残業は基本的に無いが、職場集会などで休日に会社に来なければならない。休日出勤は最低でも月に1日はあり、多いときは3日ある。休日は月に年休を使っても6〜8日程度しかない。お盆、年末年始などに長期休暇は取れない。連休は長くて、3〜5日くらいしかとれない。急に休みの日に仕事に呼び出されたり、休みの日が仕事に変わったりする。
投稿日:
休日出勤、深夜労働手当、時間外手当がついても手取り20万円に満たない。 年功序列制なので昇格は順番を待つ必要がある。 ここ数年は現場の人員不足で休み、有給の取得が難しい雰囲気がある。 現場では良くも悪くも体育会系の文化が残るため若い人は抵抗があるかもしれない。
投稿日:
鉄道会社のため倒産することはなく食いっぱぐれることはない。 鉄道業のため定時運転が求められるため退勤も定時であり残業もほぼない。 中小企業だが組合があり心強い。 運転士にも大手と比べるとなりやすい。
投稿日:
昇進、閑職への追いやりの基準は好き嫌い、特定の派閥に属しているか否かで決まるので、 主流派に気に入られれば楽しいでしょう。 文句の多いやつ、は嫌われます。ギャンブルが好きな人、幼稚さの残る奴はお気に入りとなるでしょう。 給料は激安だが鉄道、バスが好きな人にはやりがいのある仕事です。 改善提案などはある程度聞き入られます。
投稿日:
とてもフレンドリーで休日には同僚と出かけたりすることもある。20代が多く過ごしやすい。休憩中にスマホをみたりジュースを飲んだりして過ごせる。
投稿日:
鉄道、バスが好きな人には向いているが、給料は首都圏、阪神圏の大手私鉄の半分くらいだと思ってください。東北や九州の第三セクター、中小私鉄よりはずっと良い給料かもしれませんが、休出は月2,3回で、手当はもらえますが、連休は月2回のみです。 田舎の鉄道バスとはいえ、最小限の休憩でこき使われます。 上司も責任者も、お客様の意見ばかり聞いて、乗務員、事務部門の側に立って物事を全く考えようとしません。
投稿日:
時代遅れの対面での観光販売、バスツアーを主体とした観光事業、乗合バス事業、鉄道事業としても、免許不所持、マイカー不所持の人間がほとんどいない豊橋市という土地柄、メインの豊橋駅前には商業施設が全くない事から斜陽産業の代表格と言えます。 コロナの影響からリストラ進行中です。給与や待遇が良くなるはずがありません。
投稿日:
一度第三者機関を入れて福利厚生含む いろんなことを 見直すべきであると思う会社です 安全に お客様を運ぶ仕事なのに 給料は とても安すぎる。 社員も社員だと思わないような待遇はいかがなものかと思います クレームを鵜呑みにして社員を守らないし 自分にしてもそうですがもし家族などが職場で このような大変に不尽な目にあってどのような心労があるかとに思うかということを家族に泣きながら説得されて退職しました 家族持ちで働く人もいるけど 拘束時間や待遇面など相対的に見てとても家族を養っていける仕事ではないし パワハラもある雰囲気なので やっていられないですね 今はどうか知りません が
女性の多い職場なのでワーキングママへの理解度が高く、子どもの突発な体調不良や事前に分かってい…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
投稿日:
この緊急事態に及んで、テレワークをする気もなく、公共交通機関での通勤を強...
豊橋鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
豊橋鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。