野村證券株式会社

投信・投資顧問

(業界平均総合評価:3.2)
クチコミを書く

野村證券株式会社
あなたにぴったりな職種を紹介してもらいましょう

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

野村証券などの証券会社に周囲の女性で内定してる人が多いんですが、これは一般職なんでしょうか? そもそも証券会社など…

野村証券などの証券会社に周囲の女性で内定してる人が多いんですが、これは一般職なんでしょうか? そもそも証券会社などでは女性の総合職って多いんですか?

共感した0

ベストアンサー

業界の一般論として、証券会社は女性総合職も多いです。 地域型の総合職のほとんどが女性で、全国型の総合職は男性の方が多いという状況です。 両者の手がける仕事内容は、支店勤務であれば全く同じ仕事です。 生保レディが皆女性であるように、業務内容としては十分女性でも活躍出来るからです。 ただし、挙げてらっしゃる会社に関しては知りません。 前述した一般論とは異なり、会社や支店によっては地域型総合職は窓口営業がメインのケースもあります。 一方、窓口営業は一般職が担当するケースもあります。 ですから、個別の会社に関しては何とも言えません。

共感した0

その他の回答2件)

  • 野村に関しては、 地域型総合職・・・女性率99% 全域型総合職・・・男性率99% 地域型・・いわゆる一般職と思ってよい、業務内容も全域型とは異なる って感じです。お給料も地域型と全域型で全然違うと思います。そのへんは調べれば出てくるとおもいます。 ほかはちょっとよくわかんないです。

    続きを読む
    共感した0
  • どっちもありますが 多いのは一般職ですね。 総合ではいる方もいらっしゃいますよ

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

この会社への転職に興味がありますか?

野村證券株式会社
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

野村證券株式会社にマッチするポジションを提案してもらいませんか?

あなたの経験・プロフィールを企業に登録してポジションを提案してもらおう

ポジションを提案してもらう

(外部サイトに遷移します)

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

野村證券株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

野村證券株式会社の会社概要

  • 業界
    金融・保険
  • 本店所在地
    東京都中央区日本橋1丁目13番1号
  • 従業員数
    14,771人
  • 企業URL
    https://www.nomura.co.jp/
  • 設立
    2001年5月
  • 代表者名
    森田敏夫

企業を探す

関連企業

野村證券株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です