野村證券株式会社

投信・投資顧問

(業界平均総合評価:3.2)
クチコミを書く

野村證券株式会社
あなたにぴったりな職種を紹介してもらいましょう

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

京セラ株式会社、村田製作所、伊藤忠商事、日本電産、オムロン株式会社、任天堂、ローム株式会社、島津製作所、株式会社ワコール…

京セラ株式会社、村田製作所、伊藤忠商事、日本電産、オムロン株式会社、任天堂、ローム株式会社、島津製作所、株式会社ワコールホールディングス、ニチコン株式会社、野村証券上記の企業を就職活動時受けたいと考えています。 関西系の会社を中心に受けたいです。 大学は、神戸大学でファイナンスを専攻しております。 そこで私もまだそこまで調べてないのですが、大体でいいので、難易度順、年収順ともっとどうでもいい大手順を教えてください。 とことん企業研究をしておりませんので、お手数おかけするようですが、よろしくお願いします。

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

将来性・入社難易度の点で、トップはやはり伊藤忠商事でしょう。格が違う。 2番手が、村田、オムロン、日本電産、任天堂、島津、ワコール、野村證券 3番手で、京セラ、ローム。 ニチコンは辞めときましょう。関関同立出身者なら妥当ですが、神戸からだと勿体ない。 関西が良いなら、神戸市役所や大阪市役所も視野に入れてみましょう。 ニチコン以外であれば、そのリスト内のどの企業に就職しても、十分に胸を張れると思います。頑張ってね。

共感した1

その他の回答1件)

  • 学部卒の文系営業なら、年収は大差ありません。(理系採用が多い製造業が多い) 出席(役席)していきながら、上昇するので、30歳位までは、各種手当ての有無、福利厚生位の差になります。 また、実績(成績)によって反映されるので、野村證券、伊藤忠商事 ︎が良いと思います。 難易度は伊藤忠商事、任天堂 が最難関、野村證券、日本電産は比較的優しいと思います。 また、大手順とは時価総額、売上、資本金等を目安にするなら、ファイナンス知識があれば容易に調査可能なので、貴方の基準で調べて下さい。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

野村證券株式会社の会社概要

  • 平均年収
    平均987万円
  • 平均残業時間
    34.4時間
  • 有給休暇消化率
    45.9
  • 資本金
    100億
会社情報をもっと見る

この会社への転職に興味がありますか?

野村證券株式会社
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

野村證券株式会社にマッチするポジションを提案してもらいませんか?

あなたの経験・プロフィールを企業に登録してポジションを提案してもらおう

ポジションを提案してもらう

(外部サイトに遷移します)

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

野村證券株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

野村證券株式会社の会社概要

  • 平均年収
    平均987万円
  • 平均残業時間
    34.4時間
  • 有給休暇消化率
    45.9
  • 資本金
    100億
会社情報をもっと見る

企業を探す

関連企業

野村證券株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です