投稿日:
フレックス制度は現場(ラインなど)で働く人は利用ができません。またテレワークも実質上利用できません。コロナ禍でもテレワークできず、日々出勤でした。そのため部署によって不平等さはあります。 また、休暇の取りやすさは上司によって変わります。中には休暇申請をするとパワハラ的な態度を取り、言いにくい上司もいます。 そういう上司についても、人事も把握しているのにも関わらず野放し状態のため、休暇の取りやすさについても上司によって変わります。
投稿日:
仕事は原則としてルート営業、つまり一般の消費者であるエンドユーザーに商品を販売するのではなく代理店や販売店を通じて工務店やリフォーム店といったエンドユーザーに直接販売する。ただし商品の特性上取付工事が伴う。同業他社と比較して少しでもいい提案ができるかどうかが仕事で成果をあげられるかどうかの違いにあらわれる。得意先に認められて、信頼されるとより高額な商品を採用してもらえることがあり非常にやりがいを感じ合う。
投稿日:
残業時間については過度な残業が無いよう管理されているため、常識の範囲内には収まります。残業が多い部署でフレックス制度が利用できる場合は、残業した代わりに別日にプライベートの時間を作るということも可能です。
投稿日:
年収は評価によるが4千円ずつ上がっていった。社員になって3年たつが基本給は20万にあと少しと行ったところ。賞与は年間100万ぐらい。賞与は景気などに左右されることはあまりなく、しっかりもらえる。わたしの場合で5ヶ月分ぐらい。年収は残業が少ない為、380万ぐらい。住宅手当は独身で5千円。思うところは、役職手当てが少なすぎる為もう少し上げてほしいと思う。そうしないと、上にいくモチベーションが上がらないし、降りる人も出てくるだろう。
投稿日:
担当する得意先は一般の消費者ではなく企業であるためその得意先にも方針がある、たとえさらにその先の工務店やリフォーム店が当社の商品の購入を希望されても、中間業者である代理店や販売店が自社の方針で同業他社の商品に切り替えて提案されてしまうことがある
投稿日:
各支店や営業所によるかと思いますが、長年、地方の営業所で勤務経験がありますが、職場の人間関係がとても良く、有休も取得しやすく、福利厚生が充実しており、大変働きやすい職場です。正社員勤務ですと、時間休の取得も出来るので大変助かる制度だと思います。
投稿日:
テレワーク、フレックス制度は早くから取り組んでいるので営業以外はワークライフバランスは取りやすいと思う。どこの会社もそうかもしれないが、営業は振休、有給とっても電話が鳴るので対応に迫られる事が多い。
仕事の状況がいつも順調に進まずひたすら残業 帰れそうな時でもなかなか返してくれない、ワーク…続きを見る
投稿日:
テレワークはコロナ後に積極採用され、いまは事務職はほぼ会社にいかない。ま...
投稿日:
現場以外はテレワークが認められ、出勤率の多い社員はチェックされるぐらい徹...
1~35件 / 97件中
株式会社LIXILの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社LIXILを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。