なにがありますか? 日用品業界の会社全体の志望理由でもけっこうです。教えてください
まず、あなたが日用品に興味を持つようになったのはいつですか?そのきっかけは何ですか? これらが自覚できていないと、志望理由は作れません。 例えば、こんな日用品が気に入ったとか、CMに惹かれたとか、いろいろあります。そういうのは無いんですか? この企業のこういうところが好き、というのもあります。 これらが無ければ、どうにもなりません。 ただし、質問者様の、日用品の企業を目指す姿勢は応援しますよ。 ―――――――――――――――――――― 志望理由が思いつかないってことは、そもそも志望なんかしていないってことだと思うのですが。> こいつは志望なんかしていないとか言ってますが、こう言うのを論理の飛躍と言います。 質問者様はいたって真剣です。 志望理由が思いつかないのと志望していないは全くの別問題だし。 こういった、質問者様のやる気を無くすような事ばっかり言う奴ですよ。
それぞれの企業ごと、組織として、商いのやり方等、基盤は固まっていると思いますが、現状を維持することが必修の中にも、隙間を攻めることを、常に考えているはず。YOUが、日用品を取り扱う業界で、実際に持っている能力(スキル)で、どの部分で、通用できると言い切れるのか?企業側は、実際の戦力を待っていると思います。興味の対象として選択されたこと(前職が同系統ならば話は変わってきますがーーー)は、単に商品自体のイメージで、身近に感じる感覚程度ならば、他の応募者を切ってまで、YOUを採用する価値は無いと思うんですね。偶然、その業務の募集を知ったからくらいにしか、見えてこないです、一読者として。営業なのか?製造なのか?募集業務の役割を、ご自分で考えてみること、それを、YOUの考えとして、動機にぶつける事が筋であり、動機の趣旨だと思います。そこまで道しるべとして、看板立てているので、離脱しま (^_-)-☆
志望理由が思いつかないってことは、そもそも志望なんかしていないってことだと思うのですが。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
人事評価は基本は成果主義です。期初めに目標設定をしてその目標に達成したかで評価されます。最近…続きを見る
日本の企業だが、日本人より外国人社員の方が多いため、色々な国の人とコミュケーションが取れる。…続きを見る
オフィスの風通しはよく、皆で助け合い、協力し合う姿勢が強い。大企業だけに経営層との距離は大き…続きを見る
どこのオフィスでも綺麗だとは思います。また、年々改善しようとしているので、コロナ禍でテレビ会…続きを見る
委託での配送業務に関わった場合、有給休暇などないので、死活問題になることもあります。休んだ分…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
P&Gジャパン合同会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。