企業の魅力をお伝えするために「良い点」として投稿されたクチコミをAIにより要約しました。AI要約文は試験的な導入です。正確性や品質を保証するものではないため、クチコミ一覧の全文と併せてご確認ください。(クチコミAI要約文とはクチコミAI要約文とは)
給与と福利厚生、職場環境、育休制度、販売業務のやりがい、コミュニケーション能力の向上についてのクチコミが注目されています。
株式会社チヨダの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
主に接客・レジそして検品などが主な業務内容です。 ここに記載してる事以外にもやらなければいけないことはありますが 良い点としてはお客様と直接接する事が出来る業務なので、人と接する事が得意な方はもちろんですが、苦手な方も人と接する事が得意に変えれるチャンスだと思います! 自分も人と接することは苦手で、最初は接客業なんて向いてない嫌だなと思ってました。 ですが、お客様と接して商品を購入されて笑顔で帰られる所を見るとすごくこの接客業選んで良かったなと思えます。 接客業はコミュニケーションを上げれる場所であり苦手意識を克服できる場所の1つなのかなと思います。 どこの企業でも人と接する事は必ずあると思うのです人と接する事が苦手な方はまず接客業にチャレンジして欲しいなと思います!
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
462万円(回答者数252人)
投稿日:
仕事かけもちしてるのでシフトはかなり融通をきかせてもらっています。急な変更にも対応してもらえるので助かります。産休も取れるようでこの仕事を始めてすぐの頃に出産でお休みしたスタッフがほぼ1年後に復帰していました。お休みの間はバイト代の6割もらっていたそうです。バイトなのに産休取れるなんていいなあと思います。働ける時間は契約した時間数は守られるので働きたい時間で契約できれば希望の収入は約束されます。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
お客様と直接関わりを持てるのでお客様からお褒めのお言葉を頂けると非常に嬉しくやりがいを感じております。 個人売上も数字として出ますので自分の現状が把握出来るのでそれもやりがいになります。 また株式上場しているのでその点でも安心が出来ますのでメリットです。 やればやるだけ自分に成果として反映するので毎日の努力の積み重ねが芽生えてきます。 自分なりの努力で前に進み頑張っていける方は良いと思いますのでその様な方は是非入社して頑張っていきましょうね!
ワークライフバランス
平均有給取得率
30.0%
残業時間
14.4時間
投稿日:
店舗によるが有給は比較的取りやすい。サービス業は拘束時間が長いとされているが、その内訳は各自に委ねられている部分は大きい。なのでガンガン働くも良し、仕事をセーブして帰ってから何かやるも良し。 以前は休みに仕事の電話が鳴る時があったが、それが会社的に禁止にしてくれたのでプライベートもゆっくりできる。
株式会社チヨダの
質問・相談
関連つぶやき
株式会社チヨダの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社チヨダを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。