投稿日:
部門によって様々な取り組み方が為されているので、定まった就業スタイルは無い。まだ伝統がない会社のため、自由だがその代わり、発想力を認めている。ルーチンワークに改善と変化を求められるので、公務員的な働き方が馴染まない方にはやり甲斐がある。いろんなルーツを持つ方々の集合体で、中途採用が盛ん。地銀からの出向受入などの事業展開もあり、今後はグループ化した新生銀行との人材交流もあり楽しみ。
投稿日:
お客様相手なので、クレームや理不尽なことを言われることも少なからずあります。 大きな金額や取引内容の案内などがあるのでかなりのプレッシャーと責任があります。 証券取引なので毎日変更点や注意などがあり、日々勉強という感じです。 人の入れ替わりも激しい印象があります。
投稿日:
コールセンターという仕事上、様々な顧客対応するため臨機応変に業務を進める力がついた。証券に関する知識がなくても、資格取得のために一定期間は勉強することになるため業界未経験でも問題なく仕事はできると思う。(本人の学ぶ姿勢にもよるが)
投稿日:
対面の仕事ではないので、話が通じない方や暴言を吐いてくる方もいるのでそんな人たちの対応は心が折れそうになります。 日々文句を言われ続けストレスを抱えるのに、スキルが上がっても時給に天井があるので割に合わないと感じる時もある。
投稿日:
基本的に給与のアップはない。賞与はなく、史上最高益の利益を上げても社員への還元はなし。逆に業績が悪いとすぐに給与をカットする。そのため、中途入社してもすぐに退職するので、常に採用活動をしている。
投稿日:
職場の雰囲気はとても良いです。 わからないことも聞きやすい環境ですし、優しい人ばかりな印象です。 私が働いていたオフィスはとても綺麗でした。 コーヒーやお茶も好きなだけ飲めるので良かったです。
投稿日:
研修が必要の場合、業務時間中は忙しすぎるため業務後の時間にやることが多かった。電話は常に待ちがいる状態なので、自分で一呼吸おくなどコントロールしながら仕事ができないと疲弊してしまうかもしれない。クレームはほぼ毎日あるため、ある程度のメンタルは必要。
投稿日:
初歩的な事から、ゆっくり教えて頂ける事や、不安を取り除くようにじっくりやる話だったが入社してみると、とにかく日々の密度が濃い。また、かなり高圧的な研修担当が在籍しているので、萎縮してしまう人、精神的に病む人、媚売ってご機嫌とりな人もいた。少し体調悪く休もうとすると、高圧的な研修担当よりこれでもかと説教。挙げ句の果てには、辞めるように仕向けられます。入社して1ヶ月程度経つと、中間テストがあり成績によってそこでも辞めさせられます。はっきり言って、1ヶ月で何が出来るのか?私は中間テストが受からず、辞めさせられました。最初話した事と、実際入社後はあまりにギャップがあります。実際の現場の様子も視察しましたが、これで対応が良いコールセンターと言えるのか、電話が全く取り切れていません。人を単なる使い捨てとしか思っていません。私も、この会社で精神的苦痛かなり味わいました?
有給休暇とは別に五営業日連続の休暇取得が義務付けられている。 金融庁からの指示のため、その…続きを見る
面接が何度かありましたが、1番自分の素を出せた気がしました。面接官の方の感じが良くて、なんで…続きを見る
教育制度としてはグループ会社の大学院を無料で受けられるメリットがあります。ただし、卒業後3年…続きを見る
従業員の人間関係が良い嫌な人やプライベートにまで入ってこようとする人がおらず、仕事仲間以上で…続きを見る
1~35件 / 106件中
株式会社SBI証券の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社SBI証券を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。