投稿日:
親会社が大手なので安定している。 会社のトラックは、ある程度古くなると車両の入れ替えがある為、割と新しい目の物が多い。それに新人でも新車に乗れる機会がある。個人に与えられるのではなく、配送コースに対して与えられるため。 有給休暇が取りやすいのと、希望休も割と融通が利く。 会社のルールはあるが、良くも悪くも縛りが緩い。 一昔前と比べると、ホワイト化してきている。残業80時間制限はきっちりと守っており、過度な残業はなくなった。
投稿日:
・女性で役職が付いてる人は殆どいない。 ・給料も安く、昇給はあるが殆ど上がらない。 ・離職率がかなり高め。 ・年間の休みも96日とかなり少なめ。 ・従業員を大事にしていないと感じる。 ・良く言えば「和気藹々」、悪く言えば「メリハリがない」=新入社員は馴染めない人が多い ・個人プレイの人が多く、休んだ時の代わりがいない為コロナになっても出勤させられた。 ・基本給がかなり安め設定なため、仕事が終わっても無駄な残業をして稼ぐしかない。 ・面談とかも殆どないため、部下の状況を把握していない上司が多い。
投稿日:
残業しないと、給与が伸びない。そそくさと仕事終わらせて帰る人間より、ダラダラとゆっくりしてる人間の方が、給与を多く持って帰れる。それを会社も見て見ぬフリをしている。 ドライバー、リフトマン、倉庫内作業員、挨拶しても無視する人間が多過ぎる。倉庫事務所も、担当者以外の仕事には無関心で、報告伝達しようとすると、一切聞く耳を持たない。 数度、免許取得やキャリアアップの相談をしても、はぐらかされた。
投稿日:
一般は残業代が発生しますが、役職持ちの男性方は固定残業代が給与に含まれています。 時間を超過していても、その分の残業代は発生しません。 ですが、若いものより先に帰っては行けないというような風潮があります。
投稿日:
電話対応や配車組、納品先の遅延連絡・商品の持ち帰り連絡などがメインなので、ドライバーさんと会話が出来るので納品先の情報を知る事が出来て配車が組みやすい。 また、ドライバーさん達とコミユニケーションが取りやすくなり雑談も出来て楽しかったです。
投稿日:
評価基準が会社ではなく営業所単位、所長の一存で決まるのでかなり不透明です。また10年以上社員で貢献して定年退職した後、継続雇用でパートとなった従業員の時給が県の最低時給を10単位に切り上げた額だった時には会社に失望しました。また現場の責任者はドライバーの残業が80時間を超えると中間管理職から叱責されるため、違法ですが残業が多い従業員はタイムカードを切ってから帰庫時の点呼を受けてくれと言われていました。
投稿日:
配車組を1人立ちしろ。と言われてましたが4年半という期間働いていましたが、1人立ちさせてもらえませんでした。周囲では色々な噂が流れてました。もう1人立ち出来るのに個人的な事情で話を流していると。 なんの為に一生懸命に頑張ってきたのか。
子どもの予定に合わせてシフトを入れられるので、とても助かっています。 急な発熱や体調不良の…続きを見る
特に悪い点もないけれど、 強いて言うなら 独り身が多いから、このお仕事が出来るのだと思う…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
1~35件 / 73件中
キユーソーティス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
キユーソーティス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。