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産休制度の変更や妊婦の在宅勤務など以前より働きやすくなった。女性の多い職場なので時短も取得でき子育てとも両立しやすいと思う。 在宅勤務なども増え、働くママさんにとっては働きやすい環境が整ってきたと思う。管理職も女性が増えてきた。上に行こうと思えば頑張ればチャンスがある。 また、福利厚生もしっかりしているのでそれをモチベーションに頑張ってる人がほとんど、みんな自分の会社に誇りを持って仕事をしていると思う。
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航空券予約センターのオペレーター業務。予約だけでなく、問い合わせにも対応。些細な質問に回答するだけでも、お客様から感謝の言葉をいただくと、人のためになった、とやりがいを感じる。また電話応対だけでなく、ホームページからの問い合わせ返信にも対応。 お客様対応以外にも、新入社員教育に関わったり、社員会の運営や、職場環境改善に関わる機会もあり、様々な経験ができる。
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有休は取りやすい。基本のシフトパターンが4勤2休のため、月〜金まで働くより体は楽。女性が9割を占めているため、産休育休はふつうに取得できる。 女性ばかりの会社のため、管理職もみんな女性という意味では女性が活躍できる会社である。
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休暇のとりやすさ 部署にもよりますが、シフト勤務の部署は前月に有給申請をするので、休みたい日が予め分かっていればほぼ確実に休めます。 繁忙が予想される日は冠婚葬祭以外の用事では休暇を取らないように言われますが、年に数回あるかないかです。 体調が悪い日も電話で有給をとることができます。 事前に休みを申請するにしろ、当日に休みを申請するにしろ、理由を深く聞かれることはないので安心です。 残業 部署にもよりますが、お客様対応の部署はほぼ残業はありません。 台風など、問い合わせが多いときに残業できるかの打診が来ます。本当に無理ならそこで断ることもできます。
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最初は、コールセンターなどでお客さま対応から始まります。 適正に応じて異動や本社への出向もあり、キャリア形成はしやすいと思います。能力があれば、管理職になることもできます。 4時間勤務や6時間勤務も選べるので小さい子どもがいる方は働きやすいと思います。
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女性が多い職場だからこそお局がいたり、昔ながらの上下関係があったり部署にもよるが働いてる人の質はあまりよくない、揉め事も多々ある。電話対応の部署はただでさえストレスが溜まるのに、職場でも気疲れをして辛かった。同期には恵まれたのでなんとか続けて来れたが部署によってかなりの差がある。いい部署と悪い部署の差が激しい。
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産休育休と時短制度はあるものの、復帰後は昇給の機会が更に減るように思います。 テレワークやフレックスタイムは全く浸透していないです。(コールセンターなので難しい部分もあると思いますが) 女性が多いため、場所によって雰囲気も差があるように思います。
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業務範囲が広い割に賃金が低い。 個人情報を扱うので絶対にミスをしてはいけない責任と高度な接客を求められることが地味にストレス。回線が混んでいる日とクレーム対応にはもっとストレス。ミスをすれば噂で広まることもしばしば。 同僚や上司のほとんどは良い人だが、女性ばかりの職場のため、やはり独特な雰囲気がある。
電話応対がとにかく多く、コールセンターではクレーム対応に追われた。 営業担当と電話対応の担…続きを見る
一般のアルバイトよりは時給がいいです。千円越えることがほとんどではないかと思われます。ただし…続きを見る
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