質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

good luckを見て女性整備士に憧れて、今 女性整備士として働いている人や、

医療系のドラマを見て、医者になりたいと思い医者になった人など、、、 ドラマに憧れてその職業で実際に働いている人っていますか? ちょっと文がわかりにくいかもしれませんが、気になったので質問させていただきます!

質問日2014/03/18 14:19:21
解決済み2014/04/02 03:34:47
共感した0
回答数3
閲覧数1102
お礼250

ベストアンサー

それはウィキペディアのGOOD LUCKのページでそうである。 「JALのような航空産業への就職希望者が、急速に増加した現象が、ドラマ放送および多くの女性の後に生じた‥‥柴咲演じる機械工のためのボランティアはさらに誰だったか。 この航空産業への雇用ブームに関して、それはそれらの日、このTBSのニュース番組の中で取り上げられた。 それは書いた。 それは次のとおりである: さらにドラマに関して‥‥どれから‥‥女性‥‥存在した「誤りパイロット」時に‥‥パイロットになった。 柴咲コウさんが私の親類へのGOOD LUCKによって演じていた機械工の後に切望し、現在のハワイの飛行の機械工として働いている人々がいる。 誤りパイロットおよびGOOD LUCKの影響下で、それはパイロットになる夢になる。また、さらに、私は今最善を尽くしている。 以来ドラマの影響下でいくらかの仕事の後に切望し、仕事をしている多くの人々が、そのまま会談である。 しかしながら、ドラマ見てを切々たる声で言うて弁護士になった女性がいた。

回答日2014/03/26 01:22:23
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • WikipediaのGOOD LUCKのページで: 「ドラマ放送後、JALなど航空業界への就職希望者が急増する現象が起き、柴咲演じる整備士を志願する女性も多くいた。この航空業界への就職ブームについては、当のTBSのニュース番組の中で当時取り上げられた。」 と書いてあります。http://ja.wikipedia.org/wiki/GOOD_LUCK!! この前あった「ミスパイロット」という女性がパイロットになったドラマについても: 「2003年に放送された、「GOOD LUCK!! 」では、航空整備士を演じる柴咲の影響で、航空整備士を志願する女性が急増した。今回の、堀北演じる、女性パイロットの影響で、パイロットを目指す女性が増えるかもしれない。」 と書いてあります。http://xn--vekw70ybyi.com/pilot.html 私の親戚にGOOD LUCKで柴咲コウさんが演じていた整備士に憧れて現在ハワイアン航空の整備士として活動している人がいます。 私もミスパイロットとGOOD LUCKの影響でパイロットになることが夢になって今頑張っています。 なのでドラマの影響で何かの仕事に憧れてその仕事をしている人はたくさんいると思います。悪いことではないと思います。

    回答日2014/03/21 11:29:43
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • ドラマ見て憧れて弁護士になった女性はいました

    回答日2014/03/20 15:37:20
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

株式会社TBSテレビ
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社TBSテレビ
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社TBSテレビ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社TBSテレビ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社TBSテレビをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。