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大手のアパレルなので、給与や福利厚生は安心出来る。 なによりも、服が好きなのであればアパレルとして自分のポテンシャル次第でいくらでも昇進は出来ると考えている。本部に行くと今まで以上に幅が広がりいくらでもやって行けると私は考える。 副業ができるので、自分のやりたいことを同時並行ですることが可能である。 服が好きであればいくらでもやって行けると考えれる。
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ポロシャツの同じ色をお客様に勧めるにも、素材やラインナップごとの細かいデザインの違いがあってお客様の好みに沿った提案ができます。満足してもらえる商品が見つかった時の嬉しさや、提案して喜んでもらえる事がやりがいに思います。
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新しくできた店舗なので、シフトの組み方や新人研修などに偏りが見られ不測の事態に対応しにくい環境なのがあります。店舗によると思いますが、店長次第で働く環境は決まり、その中で働く社員によって雰囲気は変化すると思います。
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立ち仕事ということで、体力も必要とするが、やはりコミュニケーションも大事なことだと思うので、従業員はコミュニケーションアップに繋がる方法をみんなで話し合う必要があると感じた。
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接客・販売なので、覚える事はあるが大した事はないし、会話がある程度できれば、楽にこなせる仕事であることは確かです。 特に気負いなく仕事ができるので、プライベートは仕事を忘れて思いっきり楽しめます。 事前準備など、プライベートの時間を削る必要がない仕事ではあるので、他職種と比較しても非常に楽で、朝、何も考えずに仕事に向かえるのは良いですね。
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そもそも人事も含め、社歴の長い人材は本社の中にはあまりいなかった記憶があり、しかもすぐに退職してしまう方が多いです。 評価する側の方がそんな感じなので、あまり評価方法などをまともに見る人は、社歴の長い方だと特にいなかったと思います。
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当時のエリアマネージャーや、店長、マネジメント職のほとんどが、某アパレルブランドから流れて来ているようないわゆる派閥みたいな感じでした。なので、外資といえど、悪い意味では日本企業という感じで、仲良いグループで固まって末端の社員を評価しているような印象でした。大きなクレームを起こしてしまうと、それが貧乏くじを引いてしまったパターンであったとしても、上長によってはずっと取り返せないような感覚でした。どこのアパレル会社もそうだとは思いますが、どの店長にあたるか、どのエリアマネージャーにあたるかで、かなりキャリアやモチベーションは左右されてしまうかなと思います。
主な仕事内容は接客や販売、入荷対応など、どれも体力を使うので体力が無い人や歳をとるにつれ厳し…続きを見る
部署によってはというところ。 部署のトップが認めていなければ結局だめになる。 またパソコ…続きを見る
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