投稿日:
テレワーク、リモートワークは一切ありません。 パソコンが苦手なアナログな人にはいいと思います。 昔ながらで新しい事を取り入れない凝り固まった考えが好きな人には向いています。 又は自分の考えや意見を発言するのが苦手な人には、発言する必要がないのである意味働きやすいかもしれないです。
投稿日:
基本的な仕事としてはルート営業になります。既存のお客様のところに訪問に行って、フォークリフトの調子を伺いに行ったり現場の改善提案などを行います。この会社が重きを置いているのは活動量です。なので、若手のうちは1日20件くらい回るのは珍しくなく多い時は30件くらい回ったりします。そして、この会社の1番の特徴はフォークリフト以外の販売です。100社以上はゆうに超えているであろう取引先と連絡を取り、さまざまな商品を販売します。本当に色々ありすぎて今でも何かさっぱりわからない時がよくあります。それでもお客様はプロとして私たちと接するのは当たり前なので、そんな姿は見せられません。そういった所もまたやりがいなのかもしれません。
投稿日:
サービス職も各個人に過度なノルマがあり、年々ノルマが増えていく。 ノルマが達成できない場合は少ない達成金。 ノルマ達成にむけ、お客様向けのキャンペーンではなく、社内向けのキャンペーンがある。 各個人にノルマ持たされるので、チームワークがなく、人間関係はひがみ、ねたみで ギクシャクする社風。。 メンタル強い人むけ。 人員不足により、年々仕事量がふえてます。
投稿日:
同業他社と比較しても安定成長している企業の一つで、同じトヨタの中でも1,2を争う実績を残しています。 これは現場第一線の力が向上しているのと、他社にはない整った環境が反映していると感じます
投稿日:
仕事は営業で訪問で会社に行き販促を行います。飛び込みもします。サービスマンと営業で連携がいりますがフォークリフトの販売時は修理するか新車販売かで社内で競うことになります。市場は厳しく大変ですがやりがいはあります。
投稿日:
トヨタとか自動化などと謳いながら、社内はかなりアナログでなんでもかんでも紙。過去にシステムを導入しようとしたが、実用化できず数億円の損失を出すなど、時代についていけない古い人間ばかり。 トヨタ系あるあるだが人間関係がブラック。ある特定の派閥の社員を本社から遠い滋賀などに飛ばしがち。昨今は数ヶ月に1人離職者が出る。30代社員の多くは40代には辞めたいと口々に呟いている。 トヨタとは名ばかりである。
投稿日:
好き嫌い人事が横行しており、嫌われると 出世は遅くなる、もしくは忘れられる。 懲罰も頻繁に発生しており、雰囲気は良く無いが異論を唱えると干されるのでは、という心境に大半のモノがなっているのではと思う。
全社の平均年齢が40代後半なので、平均年収が高いのは当たり前。 入社5年目から昇級試験…続きを見る
歳を重ねるにつれて昇給額が小さくなり数千円程度しか上がらないと周りの人から聞きました。実際給…続きを見る
1~35件 / 63件中
トヨタL&F近畿株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
トヨタL&F近畿株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。