投稿日:
やりがいを感じる一方、クレーム対応もある程度行うので精神的にきつい部分もありました。自分のミスなら致し方ないと思えますがマニュアルがいまいち頼りなく(情報更新が遅い、共有されない など)ミスをする人が多かったです。またわかりづらくマニュアルを解読するのにも時間がかかる為、慎重になると対応が遅れ、待ちが出るのでこれもクレームにつながります。電話越しとはいえ怒鳴られるとメンタルにきます。 クレーム対応はクレームを起こした本人ではなく、たまたま受電した人が行うことが多いです。それもまたフラストレーションが溜まりますし、誰かが対応してくれるという安易な安心にもつながり、責任感がいまいちない応対者もいると感じていました。
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サービスに加入したい、故障した等の問い合わせ対応をする総合窓口に在籍していました。サービスの案内や加入手続き、営業への取次を主に行い、故障問い合わせには専門部署への取次をします。お客さんからありがとう、助かったなど感謝されることが多いのでやりがいに感じます。
投稿日:
比較的女性特有の事情(子育て、妊娠など)には理解があるように思いました。しかし、人手不足であるため、結果として休みづらさはあります。育休は基本的に取得できますが他の社員へのしわ寄せが安易に想像できるので申し訳なさはあります。復帰後の時短勤務にも対応していただけたのでありがたかったです
投稿日:
午前中の業務が終了すると、午後は特にやることがなく、時間がすごく長かったです。 営業さんが休みの日は、電話番ですが、フリーダイヤルがあるので特に電話も鳴ることがありませんでした。 たまにクレームの電話がきて、対応が大変なときがありましたが、それ以外の仕事は、特に難しくなく、誰でもこなせる仕事だと思いますが、基本的に暇なので1日の時間がすごく長く感じました。キャリアアップを目指す人にはおすすめできません。
投稿日:
設備は建物の場所によっては少し老朽化が進んでいる感じがしましたが、基本的にはいいです。TOKAIグループなので水が飲み放題、お湯も使える、コーヒー紅茶等のドリンクサーバーもありました。事務用品も正社員非正規に関わらず基本的には申し出れば配給されます。
投稿日:
顧客の質が悪すぎる。 提供エリアが静岡県の一部地域のみの為、客が偉そうな奴が多い。キレる老人の対応ばかりで日々体力を使う、上司のフォローはなし。 客から上司を出せと言われても変わらないのは何かのポリシーなのか。客がキレるのは対応したオペレーターのせいにされるので、ミスは報告しなくなる。
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クレーム対応が多い ケーブルテレビの顧客は高齢者が多く、特に焼津や島田市など田舎者が、大声で怒鳴り上げる。 クレームになっても上司は電話に代わってくれない会社なので、自己解決できるスキルが必要になる。
投稿日:
お客様から感謝されることの多い職業だと思うのでそれはモチベーションにつながります。また自分の勧めた商品を気に入って契約していただけるとそれもまた嬉しいし自信につながります。
休暇については、会社からも休暇取得を推奨されるため、比較的取りやすい環境だと思います。 ま…続きを見る
なかなか自分の時間がない。有給休暇がほとんど取れないため仕事が好きでないと難しいかもしれませ…続きを見る
時々、他の勤務の方が早めに来てたりする事があって、それはいいのですが。 少し用事があって、…続きを見る
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