投稿日:
人の大事な節目に関われる重要な仕事であり、誇りを持って仕事をすることができる。受動的に生きているのでは絶対に得られない知識を得れ、絶対に関わらない人と関われ、絶対に行くことのない場所に行ける。経験値はどの業界で働くより格段にランクアップする。
投稿日:
給料はかなり低い。地方会社は20年以上前の給料体系のままで、昇給しても数千円です。平均給料より低いのに、ボーナスも、1ヶ月出たら凄いという感じになっているので、年収考えたら若い人はドンドン辞めてしまう。 仕事は、それなりに責任ある仕事ばかりのため、給料と見合わないと思う。 結局のところ役職ある人間は、仕事しないで椅子に座ってればいいので、若い人たちだけが必死に頑張ってる感じです。 優秀な人たちは自主退職希望で辞めてしまい、仕事できない人たちが残っているので会社制度が分かっていないので、残業もかなり多い。ここの口コミにある通り、かなりの方が使い捨てにされているの現実だと思う
投稿日:
2021年3月末で早期退職に手を挙げて退職をしました。愛社精神を持ち、給料は安いが仕事は楽しく仕事に取り組んでいました。しかしコロナ禍になり、仕事が無くなり給料カットになりました。ここで危機感を覚えました。 今までも社会情勢により給料カットはありましたが、その度に会社側からは「今は耐えて欲しい。業績が回復したらカット分は戻すから」と説明があり、社員みな歯を食いしばっていました。が、一度も戻ったためしが無く、賞与も無し。 そしてこのコロナ禍。生活していく上での危機感を感じての早期退職に応じた運びです。 早期退職に手を挙げたのは主に中堅〜若手。部長以上の仕事をしない管理職は居座るありさま。若手を切る会社の方針と未来に不安を覚えて退職を決めました。 希望退職者は仕事が嫌いになった人はいません。希望退職者は仕事に誇りを持っていました。 その事を会社の上層部は理解して欲しいと思い書き込みました。
投稿日:
修学旅行や遠足等の教育旅行営業をしていました。日頃は学校のルート営業を行い、旅行の提案から添乗、精算までこなします。ボーナスを含む年収については高いとは言えませんが、旅行の付き添い業務(添乗)では年収以外に手当も出るため嬉しい収入です。 特に新卒や若い方にメリットになることは、いい意味で責任感のある仕事を任されることや、何より若いうちに添乗業務でお客様に付き添って日本各地や海外に行けることです。行き先は観光地もあればコアなところもありますし、各地での食事や宿泊は仕事ながら楽しい経験になります。また、例えばホテル業、航空会社、バス会社、鉄道会社、観光協会、観光施設、土産物店、レストラン、物流業など、さまざまな業種の方と仕事ができるので、世の中の仕組みがわかり、とても視野が広がる業種だと思います。
投稿日:
業務にメリハリが付けられなかったりお客様との関係性を誤ると、時間外や休日に電話やメール対応をすることになる人もいる。自分の仕事のやり方次第ですが、天候や社会情勢に影響されやすい職種柄なので緊急対応も年に数回あります。 添乗はメリットではありますが、旅行のピークシーズンにはとてもバタバタするため、独身のうちは良いですが家族とゆっくり過ごしたいときや子供が生まれてからは上手くやらなければいけないとき出てきます。
投稿日:
スムーズな旅行の行程が主な目的とした添乗員の仕事はやりがいしかないという位、やりがいのある仕事です。毎回違う場所、状況、お客様からの経験は嬉しい事や失敗談も含め、成長の実りしかありません。また常に最悪な状況に備えて行動する、その時その時の判断がとても重要なので、臨機応変に行動する力が付きます。全てが終わった時に、感謝や感動の気持ちを頂ける事が大きな喜びであり、コンピューターやAIが多くなる今の時代だからこそ、人でしか出来ない接客やおもてなしの心は大切にするべきだと思っております。
投稿日:
残業は配置される場所により、また時勢や季節に左右される。 また、部署ごとの繋がりが薄いので各部署の都合で待たされて仕事が滞り残業になることもある。 残業代は1分から問題なく出るが、予算の状況が芳しくないと残業に対して突然厳しくなり残業も出来なくなることもあった。
投稿日:
私は学校担当のセールスパーソンですが、必ず何かしらの旅行があるのでターゲットが明確である。特に入札の無い随意契約の場合には安全して利益を得られる。ほぼ同じ内容の旅行のケースが多く、スケジュールが組み立てやすい。ただ私の場合は異動して間もないので人間関係を作ることが最優先であるが、コロナ禍で旅行が延期、さらに中止となり、お客様との接点が無く、なかなか入り込めていない。
積極的と言えるかわからないが、かなり進んでいる方だと思う。上長と法務の許可は得られれば可能だ…続きを見る
携帯電話基地局の設備保守全般を業務として実施する。故障修理には期限(時間)が課せられているの…続きを見る
電話応対がとにかく多く、コールセンターではクレーム対応に追われた。 営業担当と電話対応の担…続きを見る
一般のアルバイトよりは時給がいいです。千円越えることがほとんどではないかと思われます。ただし…続きを見る
1~35件 / 198件中
近畿日本ツーリスト株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
近畿日本ツーリスト株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。