質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

立替払金返金の際の受領書について

弊社は、A社の事業と従業員を引き受けて事業を行なっております。 A社では給与の未払いがあり、従業員を引き受けた際、弊社の方でひとまずA社の分の未払い給与を立て替えて従業員に支払っております。 (従業員の生活が立ちいかないため) この度、従業員に対して労働者健康安全機構より未払い給与分が支払われたため、弊社が立て替えていた未払い給与分を返金してもらうことになりました。 返金の証拠として受領書を発行するのですが、その際に収入印紙の貼付は必要でしょうか? 立替払い分返金、と書いてあれば印紙の貼付は必要ない…と書いてあるサイトもあったのですが。

質問日2019/07/17 10:00:05
解決済み2019/07/23 13:02:50
共感した0
回答数1
閲覧数63
お礼500
ID非公開さん

ベストアンサー

売上代金以外の受取書となりますので5万円以上であれば200円の印紙が必要です。 御社が公益法人等で営業に関しない受取書となれば別ですが。。。

回答日2019/07/17 11:01:58
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

独立行政法人労働者健康安全機構
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

独立行政法人労働者健康安全機構

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

独立行政法人労働者健康安全機構をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。