投稿日:
店長になれば売り上げのノルマが少しありますが、基本的にはノルマなんてものは全くありません。なので、どれだけ売らないといけなかったりとか、そういったノルマがないものですから、やりがいがあるかというとそういったこともありません。ただ、ノルマがあると嫌で辞めてしまう方もいるので、延長になればさらに上からうるさく言われますが、そういったこともないので、働きやすいと言えばとても働きやすいです。その分給料が期待できませんが。特に資格なんかもないので、先輩スタッフが色々と、私よくチェックのやり方や、メガネの調整の仕方、パソコン等の入力の仕方など、メガネの加工の仕方、すべて詳しく教えてくれます。そういった意味では、どんどんとできることが増えてきますし、覚えていくのは楽しいので、それがやりがいと言えばやりがいなのかもしれません。
投稿日:
土日休みが欲しいという人は、なかなか難しいかもしれません。また、祝祭日も同じです。正社員という立場上、入社して暫くは覚えなければいけない専門的知識と技術が多い為、残業はあるかもしれません。
投稿日:
給料は、ほとんど上がりませんでした。ボーナスといっても、寸志だと思うような感じで、まぁ売り上げとか、利益からすると、仕方ないかな?って思う気持ちもあります。そもそも、接客やサービス業界って、給料が高くないのが普通なので、それを考えると、メガネセンターも一般的な接客業レベルの会社だとは思います。
投稿日:
販売をする前のテストとして、ロールプレイングを行い、ロールプレイングに合格することで販売できるようになるが、ロールプレイング時はとても教育が厳しく、販売前に辞める社員も多い。 プロの販売員として、お客様の前で恥ずかしい対応がないようにするのはわかるが、もう少し社員を労る気持ちがないと長期雇用には繋がらないと思われる。
投稿日:
基本的に残業はありません。休みも週休2日制になりましたので、割といいかなと思います。水曜日が定休日なので、それプラス他のスタッフとの調整で休みを貰えます。
投稿日:
ノルマはありません。 しかし販売員として、会社が売って欲しいものを売っていれば評価がされます。 お客様との会話を通じて、社会性と人間性の成長にもつながります。
投稿日:
評価制度による待遇の違いは、全く感じられません。全ては上の者の主観でしかなく、下の者の意見などの吸い上げは一切ありません。何のための評価制度なのか、全く理解ができません。
投稿日:
有給がほとんど取れません。 人員が少ないのは、会社形態のせいなのに、さも現場で働いている社員のせいといわんばかりの態度です。 役職者は休みも休みじゃありません。 古い体制の会社です。
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
株式会社東北メガネセンターの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社東北メガネセンターを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。