簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

有限責任監査法人トーマツをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

有限責任監査法人トーマツをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

デロイト・トーマツやあずさ等の大手監査法人で公認会計士として勤務する場合、一般的に商社、マスコミ大手と比べて、賃金は高い…

デロイト・トーマツやあずさ等の大手監査法人で公認会計士として勤務する場合、一般的に商社、マスコミ大手と比べて、賃金は高いのでしょうか?安いのでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

商社、マスコミには遠く及びません。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答2件)

  • 初任給の上っ面だけを見ると監査法人のほうがいいのかもしれませんが、住宅手当や社員寮などないですし、昇給もある程度したら商社などに抜かされるみたいですし、実質的、総合的に考えると商社などのほうが高いんじゃないですかね。

    共感した0
  • 会計士です。 まぁ、初任給は監査法人の方が高いんじゃないですかね。 ただ、平均年収では、商社、マスコミの方が高いと思いますよ。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

有限責任監査法人トーマツの会社概要

有限責任監査法人トーマツの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

有限責任監査法人トーマツの会社概要

企業を探す

関連企業

有限責任監査法人トーマツと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です