簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

有限責任監査法人トーマツをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

有限責任監査法人トーマツをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

文系新卒です。内定の選択についてのアドバイスをお願いいたします。 デロイトトーマツコンサル職と東京三菱UFJ(IBコー…

文系新卒です。内定の選択についてのアドバイスをお願いいたします。 デロイトトーマツコンサル職と東京三菱UFJ(IBコース)、両方内定したら どっちに行きますか? 両方の仕事内容も気に入て、大変迷っています。 コンサルの方が高給で、色々チャレンジできる風土がありますが、 メガバンクのIBコースも専門的なスキルを得られる場所みたい。>< まず、新卒の入社難易度はどっちが高いですか? 20代の若手社員としてもっと成長できるステージはどっちか? そもそも外向きで、欧米へ留学と転勤に憧れていますので、 どっちの方がキャリアの最適なスタートになりますか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

東京三菱UFJ(IBコース)→モルガン証券だと思う。 となると、三菱UFJHDのしたの三菱UFJHDのしたの証券会社の総合職の したのスタッフ職。 一方は、とーまつの関連会社(ようは子会社)になる。 まあ、どっちもどっちだと思う。いずれにせよ、キャリアの出発点 とししては、2流だから、海外MBAが必須かな。 業務内容的には、とーまつをすすめとく。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答1件)

  • コンサルって人に意見する立場なのに意見をこんなところで求めてる時点で向いてないんじゃない? そもそもコンサルって思ってるほど周りの評価高くないと思うし、知名度も普通の大人は知らないから銀行の方がいいと思います。成長できるかなんてあなたを知らない第三者がわかるわけないでしょ。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

有限責任監査法人トーマツの会社概要

有限責任監査法人トーマツの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

有限責任監査法人トーマツの会社概要

企業を探す

関連企業

有限責任監査法人トーマツと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です