質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

28歳、業界未経験。 デロイトトーマツ(以下、DTC)、KPMGの2会社どちらに転職するか悩んでおります。

業界最大手という意味では前者だと思いますので、今後の仕事のバリエーションや育成制度などの土壌が整備されていると認識しており、また業界未経験ながら、現職以上の年収を提示してもらえそうです。 一方でKPMGでは自身が経験をしてみたい分野(社会課題解決系)での採用となるため、そこに魅力を感じる反面、待遇面や育成制度などではDTCに劣る認識です。 それぞれのメリットデメリットを理解した上で、DTCの人員拡大方針などを加味すると、現時点での待遇で劣ったとしても、KPMGへの入社の方が、自身の市場価値を高める結果となるのではと考えてますが、いかがでしょうか。(もちろんどの会社でも入ってからが最も重要であることは前提です)

質問日2023/02/18 17:41:47
回答終了
共感した0
回答数1
閲覧数492
お礼0

回答(1件)

  • DTは中途採用の腰掛けばかりで成長につながらないよね。それだから入りやすいです。あなたも思うようにKPMGの方が身になるのでは?

    回答日2023/02/18 21:27:25
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

有限責任監査法人トーマツ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

有限責任監査法人トーマツ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

有限責任監査法人トーマツをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。