花王カスタマーマーケティング株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
人の笑顔が大好きな人にはとても向いてる仕事だと思います。お客様の生活スタイルを伺ってお悩みに寄り添って適切なアドバイスをして感謝されるやりがいがあります。ずっと同じ店を担当していると多くのお客様と顔なじみになり信頼関係を築くことが出来るので自分の店にお招きする気持ちで店頭に立つことができました。メイク会やマッサージ会など企画をして新製品のご紹介するのも自分自身がその商品を目にした時の期待する気持ちを伝えるので仕事のマンネリ感もありませんでした。スキルを磨く社内資格もあり、ステップアップしている実感もありました。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
581万円(回答者数314人)
投稿日:
給料の上がり方は非常に少ない。 本社勤務はともかく、販売職の方はチーフくらいまで上がらないと、給料もボーナスも全然上がらない。一人暮らしの人はかなり苦しいと思う。住宅手当も何かと制限があってもらえるのは一万円とか。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
研修で教わる内容と実際、現場に出た時のギャップがすごいです。研修で教わる内容は現場では誰も実行していない。忙しすぎて研修のようなら丁寧にやっている暇はないという感じです。
ワークライフバランス
投稿日:
シフト制なのでオンオフの切り替え方が難しいです。また、希望休も取りにくく旅行などにも行きにくいです。身内に不幸があった際もシフトを代わってもらうことになり『申し訳ございません』の連続で気まずくなります。
関連つぶやき
花王カスタマーマーケティング株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
オフィスの風通しはよく、皆で助け合い、協力し合う姿勢が強い。大企業だけに経営層との距離は大き…続きを見る
良くも悪くもどこの場所でも同じだと思いますが、どこの部署かどこの上司かに分かれることによって…続きを見る
委託での配送業務に関わった場合、有給休暇などないので、死活問題になることもあります。休んだ分…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
花王カスタマーマーケティング株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。