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基本的に平日は早くて21時に退社出来ればいいような環境下です。毎月45時間の残業が常態化してます。繁忙期は45時間を超えることなんてざらではありません。80時間が基本です。社員全員がそういう認識のため、なかなかこの長時間労働が崩れるという気配はしばらくなさそう。ワークライフバランスはほぼ皆無じゃないかと思ってしまうほどです。
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長期休みの間を会社自体が有給休暇奨励日として指定してくれる傾向が強いので、そこを休めれば春、夏、冬と長期休暇が取りやすい傾向は強い。ただし、部署によっては難しいところもある。
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国や自治体等が管理する、空港・港湾・河川管理施設の調査・設計を主体として取り組んでいる。 業務においては、下請け業務よりも元請け業務が多く、日本の国土形成を知り得ることができる。
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上位者は、知識・経験が豊富であるため、不明点等ある場合は直ぐに相談し対応して頂くことができる。 また、昼食は課員と一緒に食することが多く、コミュニケーションを向上しようと努力している姿勢がある。
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直轄業務が多いこともあり、国土形成に関する問題点を多く知り得ることができる。 また、その問題点を次年度に反映することができ、それが発注業務になることもあるのが利点である。
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職業柄メンタル面での負荷が多く、年度末にかけて精神疾患にかかる社員が何名かいる。 そのため、技術最高責任者や総務部長が話にのりよりそってくれる。 また病院には会長が同行してくれて、相談して頂くことができる。
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閑散期においてはコミュニケーションがとれているが、繁忙期になると極端にコミュニケーション不足となり、 ストレスがたまるようになり、それが蓄積することで職務を遂行することができなくなる社員もいる。
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チームワークがとても重要になるため、普段から付き合いを良くしなくてはいけない。 元請け業務が多く年度末に工期が集中するため、社内に缶詰状態となることがある。
各工事のPJメンバーとして仕事をすることが多いため、自分でスケジュール調整を行えば比較的自由…続きを見る
部署にはよるが、全体的に残業は多いと思う。仕事の量に対して、人的リソースが不足している。恐ら…続きを見る
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