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和気あいあいと楽しい職場です。 年齢層も幅広く、働きやすい職場だと思います。 どのチームに配属されるかにもよると思いますが、自分の所属するチームは仕事内容もそれほど難しいとは感じないので、コールセンター初心者にもおすすめです。 どのコールセンターもそうかもしれませんが、正しい敬語が身につくのも魅力の1つだと思います。 コロナ禍でなければ、職場の有志とお花見とかカラオケとかよく行きました! それくらい楽しい職場です!
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結構忙しいです。 その分やりがいがあるのですが、残業することもしばしば。 残業代は(当たり前ですが)ちゃんと出してくれるので、稼ぎたい人にはいいのかも? でも、予定があって定時で上がらなきゃならないときは前もって伝えれば社員さんがちゃんと考慮してくれます。 あとは中小企業なのでまだまだ発展途上なのかな?と思うこともあります。 働いてる人数に対してロッカーの数が少なすぎるなとも思います。
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コールセンターです。 簡単な仕事もあるので、そこからスキルを構築していけると思う。 配属されるチームによって仕事内容が非常に様々だからチームにもよるけど、マルチタスクのスキルはめちゃくちゃ育つと思う。
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チームによっては様々な職種の受電をしなければならず、あまりに種類が豊富すぎてついていけなくなるときもあります。 次から次に受電しなければならないので、混乱することもしばしば。 コールセンターってこんなに大変なんだなと思いました。
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研修は正直少し雑。 最初の導入研修がもう少しちゃんとできればいいのにと思います。 良い点の方に書いた敬語ですが、ほぼ実地研修です。 最初に教えられはしますがたった数時間で身につくはずもなく、簡単に直せる人と直せない人がいると思うので、そのあたりは個々人の能力の差も出てくると思います。
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入社寸前に制服があることを知らされました。今どきなぜ制服?しかも、取引業者似合う時はスーツという話。接客業が制服がならまだ理解できますが、コールセンターで明らかにお金も時間も無駄としか思えない制服を導入していることが意味不明。そして、動きにくく、生産性も上がらないのではと日々疑問しかありませんでした。
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いつ上がるのか謎。1年で、と聞いていたと記憶しているが2年目の後半から予告無く5,000円あげられました。何の連絡もないところはもうこの会社のデフォルトなのかもしれませんね。 管理職候補として採用されましたが、人の少ない部署へたらい回しにされ、結局はずっとオペレーターの仕事をさせられました。挙句の果てに管理者になったのがバイト。もう社員要らないのでは?
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朝方や事故、修理の受付電話の際は、業者を手配して相手に伝えないといけないが、業者が休みだったり、繋がらなかった場合は、手配できるまで順次業者に電話せねばならず、手配が終わったあとに相手方な伝えるため、かなり時間がかかる。特に事故の電話が朝だと、場合によっては残業がそこそこあることもある。
オフィスは当たり外れがあり本社であれば超キレイ&オシャレな環境で勤務可能。 雰囲気は部署に…続きを見る
育休から戻ってからも残業を、沢山して頑張らないと終わらない業務量、会社だと思います。残業でき…続きを見る
大手企業なので、福利厚生がしっかりしていて充実しています。福利厚生でスポンサーを務めているチ…続きを見る
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困ったことがあった時に、聞きたい上司が休みの時であっても連絡が取れるよう...
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