- あなたの職務経歴を登録しませんか?
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
- こちらの企業もフォローしませんか?
西日本高速道路サービス関西株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
評価項目について
この会社の満足度について5段階で回答された評価の集計です。
公式情報(※)は、有価証券報告書公表の年収情報です。
その他の年収情報はクチコミ及び、Yahoo! JAPANの統計データから算出しています。
※クチコミ情報から算出しています。
2022年頃の話
入社2年までは「契約社員」で働き、特段問題なければ正社員に登用されるようです。手当も扶養手当(一人5千円)や深夜勤務手当、残業手当などがあります。福利厚生は22年3月まではJTBグループの福利厚生サービスが用意されていましたが、4月以降はその企業がベネフィット・ワンという企業に買収されてさらにパワーアップするのではないかと期待しています。
2022年頃の話
料金収受という接客業が基本ではあるものの、PCを使った事務作業は勿論、ETC関係の機器操作も習得しなければなりません。そのため、料金収受に必要な知識として「車種判定」や「ETC割引」「障碍者割引」、 さらに道路政策などへの理解が要求されます。この知識・理解度を試す社内マイスター試験で合格すると僅かながらも手当が付き励みになります。また、経済に関心があるので日々通過する物流トラックやバスなどを見て、今の経済環境を感じられるのも興味深いところです。
2021年頃の話
慣れるまでは、料金をもらうだけの簡単な作業のように見えますが、カードの処理方法やお客様の対応に困ることも多々あります。これは料金所によって忙しさがあります。女性の方も2割くらいは居ますが、男性と同じような仕事となると大変な事が多いと思います。特に深夜の仕事に慣れてない方は最初は苦労するかも。仮眠時間は4時間ほどの3交代なので早めの仮眠が当たると午後7時から寝るパターンや、遅めの仮眠だと朝から翌日の午前5時まで起きている時があります。そのあたりの体調管理は各自しっかりしないとダメです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
西日本高速道路サービス関西株式会社の評判・クチコミを掲載。 就職・転職に役立つ西日本高速道路サービス関西株式会社の社員や元従業員による年収・給与、有休消化率などの評判・クチコミや企業ランキング、Q&A、求人情報をリサーチでき、企業分析や採用の調査としてご活用いただけます。
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
メーカー
不動産
IT・通信
メーカー
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
株式会社日新
部署によるが、営業はほぼ無し。顧客や現場の板挟み、トラブル対応等で日中は過ぎていき、夜中に周りが帰り始めた後から事務作業を始められることが多い為、平日に予定を入れることはかなり難しい。また、土日もトラブルが起きれば対応しないといけないが、サビ残扱いとなる。現場は勤務時間中になるので、遠慮なく電話をかけてくる。
吉川運輸株式会社
来年度から一律で給料が上がるかもしれないとのことでしたが、交渉の甲斐なくいったん保留ということになったようです今の給料で人が入ってこないことから上げる必要があるはずだと思うので交渉がうまくいくことを期待しています
JFE物流株式会社
良くもなく悪くもなくです。中途採用が多いので、あまり他人に干渉しない雰囲気があります。コンプライアンスもあるのかもしれませんが。
株式会社上組
普段の仕事はトラック運転手。上は東北から下は九州まで走ってる。人と関わるのが苦手な自分は長距離トラックだととても良い。