投稿日:
ただでさえ人間関係が希薄な職場ですが、コロナの影響で飲み会の開催等の禁止が事実上続いていることもあり、「一緒に働いている人がどういう人か」がわからないまま、日々働いている気持ち悪さはあります。 また、職業柄「誰々さん指名」で電話が入ることがあるのですが、働いている我々がその「誰々さんが出勤しているのか」すらすぐにはわからないのも悩ましいところです。
投稿日:
大手企業のコールセンター業務を請負でしているので、職場の場所や設備などは「さすが大手企業」と思わせてくれる充実ぶりです。 「コールセンター=離職率が高い」というイメージがありますが、うちの会社もそれに該当し、『何年もここで続けている人』と『入って2週間〜半年以内に辞める人』に別れます。 そのせいか、お互いにあまり干渉しないのが暗黙の了解になっており、いわゆる「人間関係のわずらわしさ」がないor少ないのはいいところです。
投稿日:
家族構成や家庭状況など、個人情報の観点からかあまり聞かれないが、介護や子育てなど家庭の事情のある場合は、マイナスでも、積極的にこちらから話して、自分としての対策や希望があればしっかり面接の時点で話しておくことは大切に感じている。
投稿日:
今までの職歴や自分の希望について、詳しく聞かれたので、履歴書に書いた職歴内容を整理して、自分のアピールできる点を合わせて話せるように臨めば、たいへん好印象を与えられると思う。あと、タイピングはしっかり練習しておくと、評価されるようだ。
投稿日:
特に不満に感じることは少なかったですが、日曜日などでたまに冷暖房の調節が出来ない日があり、室温などで不快に感じることがありました。 人間関係に関しては落ち着いた感じはありましたが、多忙な為に仕方ないところもあったのですが、人の出入りが多かったので、ある程度の人間関係が出来てきたところで、その方が去ってしまい、また一から新しい人と人間関係を築く必要がある時が度々ありました。
投稿日:
女性が中心に活躍できる会社である。管理職にも女性が多数いることからも実感できる。スタッフも女性か多いので、対応が決め細やかなのも大変働きやすい。
投稿日:
人員不足の土日祝に5日以上シフトを入れると、休日出勤の手当てがあり、助かります。有給休暇もしっかり消化するような雰囲気があり、良いことだと思う。
投稿日:
コールセンター受託業務でした。 部署は多岐にわたり 請求書、 修理受付、部品受付、製品問合せ、リコール対応 かなりの部署があり派遣社員はかなり多いです。希望すれば部署移動も可能でとても柔軟に対応してくれます。 各部署人数が多い事もあり有給は非常に取りやすく残業もほとんどありませんのでライフバランスが崩れる事はほとんどありません。
マネジメント層以下は等級で給与が決まっており、シンプルだが、配属先や与えられる業務により難易…続きを見る
女性の多い職場なのでワーキングママへの理解度が高く、子どもの突発な体調不良や事前に分かってい…続きを見る
現在働いている職場が24時間稼働製造工場で2交代勤務の職場でリーダー職として働いているため(…続きを見る
配属先にすべて左右されます。ですがクライアントは非常に多いので運が良ければ自分の希望通りの案…続きを見る
株式会社KOSMOの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社KOSMOを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。