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これはどこの会社でも同じだと思いますが、営業である以上、数字が良ければ居心地は良いですが、悪ければ居心地は良くないです。基本的に自分さえ良ければ良いという感覚の人が多いため、自分の数字さえやっていれば、特に文句言われることはないと思います。これもどの会社にも当てはまると思いますが、良い上司にあたれば職場の雰囲気は間違いなく良くなると思います。
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業界内での製品の知名度はある。 直行直帰で病院やクリニックの医師や看護師に血糖測定器の営業を行う。 エリアにもよるが既存7、新規3ぐらいの比率で活動しています
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研修は詰め込み式で一気に覚えさせ、OJTもそれほど長くない。ただ、現場ではそれほど深い知識が必要という訳でもなく、セリングスキルが重要になる仕事。営業活動は単調で半年もすれば、惰性で仕事をするようになる。
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一人で仕事をしてる感覚になる。 一体感とかそういうのは全くないので自分でモチベーションを維持しなければいけない。
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色々なキャリアの道はあるが、営業で結果を出さないとその道はないのでまずは営業職として数字を残す事を考える
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他社との製品差はほぼない。 見た目が違うだけなので、残念ながらコストで決められたりもする。 製品意外の付加価値を理解してもらわないときつい
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提案力やプレゼンテーションの力が付くと思います。 営業から人事やマーケティングなど色々な部署にいける
やればやった分上がります。評価指標が存在するので何をしたら評価が上がるのか把握して業務につと…続きを見る
全社の平均年齢が40代後半なので、平均年収が高いのは当たり前。 入社5年目から昇級試験…続きを見る
残業について、パソコンのログで管理されているため、ほぼ就業時間と同じ時間で申請することができ…続きを見る
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