個人的には広告業界はテレビの影響力が弱まる中で、今よりは衰退するのかなとか、イベントは人口減社会においても大きく減りはしないだろう(社会変化に応じて新たなイベントが生まれるだろう)という風に考えていますが。 広告業界はテレビの衰退など決して従来のモデルが通用しなくなっている中でどういう取り組みをしていこうとしているのか、知っている方がおられましたら、そちらにも答えていただけると幸いです。 イベント業界に関しても今後どういう姿勢で臨もうとしているのか、同様に答えをお持ちの方いらっしゃたら聞いてみたいです。
電通は2011年にFacebookと広告向けマーケティングサービスの支援で業務提携しました。Facebookのプレミア広告枠を電通が独占販売できるようになったのです。 電通に限って言えばネットにまで範囲を広げています。他の代理店も動き出さないと電通支配がもっと大きくなるでしょう。
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