株式会社ライト通信の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
当時は電話機、複合機などをリース契約してもらうために、飛び込み営業をすることが業務でした。営業をしたことがなくても、一から訪問方法やアプローチの仕方など、ロールプレイング方式で毎朝練習し、営業能力向上を全員でしていました。 やる気があれば、自分自身の営業能力を上げるために、毎日飛び込みで営業を何十件、何百件と回り、そのうちの数件のアポイントを取り、ヘルパーと呼ばれる契約書をもらう専門がアポイントを拾い、契約に持って行ってくれる感じでした。 こういった営業形態を一年ほどおこなえば、営業スキル以外に精神的にも成長し、強靭になっていくことは間違いなしです。アポイントを取り契約数が多くなり、営業成績が上がれば、経験が浅かろうがすぐに昇進し、さらに給料形態がアップする事ができます。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
420万円(回答者数25人)
投稿日:
内勤業務の社員は営業社員の取ってきた後処理に追われ、残業の毎日で最終電車で帰ることが多い。 そのうえ、朝は営業社員より早く出勤することを強要されていた。 しかし、残業代は一切出ることがなかった。 営業社員にしても同様に残業代は一切出ない。 そもそも、出勤の打刻はするが、退勤の打刻はさせていなかった。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
思考の枠を壊せという概念を聞き、今まで学んだこと、それだけでは無いんだなーって考えが凄い伝わり勉強になりました。
ワークライフバランス
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