投稿日:
目標設定シート記入、面談はするが形式だけであり最終評価は目標達成度と面談内容とは全くかけ離れた低い評価となり、説明を求めても答えは返ってきません。会社はこれを悪用し体裁よく賃下げしています。 また10年勤務で昇給がなくなる仕組みなので大体10年前後での退職者が多いです。 そのため年間入社数を上回る退職者が出ています。
投稿日:
少子化 自動運転化 で将来性は無い 支店らしき部署が存在して 横浜駅西口校、溝の口校、湘南台自動車学校 の3校の何処かに配属され、移動もあり得る 川崎駅駅前校は2023年で廃校予定の為 新規の入社でも、おそらく配属されない。
投稿日:
私は、もうすでに10年以上働いているけど、 新人でも、ベテランでも、 誰でも代わりが出来るので 有給取得率はほぼほぼ100%の職員だらけ 有給が取りにくいのは2月、3月、の繁忙期だけ それでも卒業式参加等、葬祭関係等の理由があれば取得出来る。
投稿日:
普段の主な業務(事務)は入校手続きに来たお客様の受付、接客。電話対応。教習を受けにきた教習生の対応。 8割り型接客なので人と接するのが好きで、誰とでも笑顔でコミュニケーションが取れる人はすごく合っていると思う。 逆に淡々と自分の仕事をやりたい!と言う方にはあまり向いていないと思う。
投稿日:
よく言うとルーチンワークなので一度しっかりとやるとこさえ覚えればあとはずっと同じことの繰り返しなので嫌な客に当たりさえしなければ結構楽にこなせるかもしれない。 他にも休日が月に10日あるのでプライベートの時間はしっかり取れるかも。 ただし仕事のある日は基本的に9時から21時まで働くことになります。
投稿日:
有給を取ろうとすると上司から嫌な顔をされる。連続した有給を取るときは事前に相談しなければならず、とても取りづらい。 シフトが出る1ヶ月前までに有給届を出さなければならない。場合によっては2ヶ月前の時もある。 残業時間はそこまでないが、退社時間から1時間程残業しなければならない時がたまにある。
投稿日:
まずひとつ言えるのは人間関係が著しく悪い。 まるで中学生二戻ったかのように派閥とか仲良しグループがあってグループで対立したりと本当にしょうもない子供みたいな人ばかり。 生徒相手にタメ口で話すのが当たり前な職種でもあるから天狗になる人が多いんだと思います。 (もちろん例外もいます。) そして、肝心の仕事ですがとにかく教習が終わったら生徒の運転がどんなに酷くてもハンコと言って合格印みたいなものを押すように強要されること。 良いドライバーを育てたいという高い志を持っていましたが私はここで諦めて退職しました。 所詮は客商売で回転率を高くしたほうが利益は出るのです。 会社として当然ですが教習所としては最低な考え方だと思います。
所属先にもよるが、同じ仕事をしている人がいないので、基本的には業務過多となっても他の人と分担…続きを見る
大学病院なので最先端の医療に携われる。 社会に必要な仕事をしているというやりがいを感じる。…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社KANTOモータースクールを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。