投稿日:
各店舗のローソンオーナー様に、テレアポや訪問で営業をかけて、人手不足にある店舗から派遣依頼を見つけて来るのがお仕事。 しかし、営業以外にも、派遣スタッフへのレジ教育や請負によるローソンの陳列入れ替えの業務など、 仕事内容は多岐にわたる。 実際にローソンの店頭に立ち、 レジ接客や品出しを行うこともある。 ローソングループの一員でありながら、子会社というよりは、 株式会社ローソンが大きなお取引様というイメージでいたほうが良い。
投稿日:
派遣でいくので、店舗によって任される業務が異なります。 オーナーなどと一緒の勤務だと、オーナーがバックヤードにいき、1人で接客等をやらなければいけないお店もありました。 また近くに求人がでていないと、遠方の店舗までいかなければいけないことが多く、交通費も1000円以内だと出ないのが不満点です。
投稿日:
作業内容、担当して良い内容な決まっているため、一回覚えれれば、楽に仕事をこなすことができる。派遣なので、いろいろな場所に行き、人に会えるので、人間関係のストレスも少ない。シフトも自分で申請して、採用されれば、シフトに入れるので、柔軟に対応してもらえる。ノルマもないので、圧をかけられることもないので、気持ちが楽。
投稿日:
他のアルバイトやパートに比べて時給が非常によい。緊急案件などがある際は特に時給が高い。研修もしっかり行われたり、必ず店舗へ初日に入る際は社員さんも一緒にヘルプに入ってくれる為非常に安心が出来ます。研修内容も2日間しっかり取ってありそこの時給も発生するため非常にいいと思います。
投稿日:
お客様と直接、接客をするので顔を見れて喜んでくれていることや、感謝されていることが目に見えて伝わってくるので、やりがいができると感じました。接客をするので自然とコミュニケーション能力も自然と付き、日常に役立っていると感じます。 初めてでも新人研修のシステムがしっかりしていて、機械などの操作、接客の仕方など様々なことを学べるので安心して働けるなと感じました。
投稿日:
コンビニでの接客の仕事で、レジ、ファーストフードの作成、清掃等をやります。 特に難しい業務はなく、一度やったら覚えられる内容です。 店舗によって多少レイアウトが異なるものの、レジ操作は同じなので、そんなに難しい業務はありません。
投稿日:
勤務中、暇な時があると、本当に何をしたら良いのか分からなくなる時がある。店舗によって混み具合など、お客様の層なども店舗それぞれで違ってくるので、人によっては対応が大変に感じる所もあると思う。
投稿日:
新しいことへチャレンジするのは、役員クラスの上層部が勝手に決めて、こちらはそのベクトルに相当振り回されることが多いです。企画等、1か月と持たずに直ぐに変更したりと、ヒラの末端は振り回されっぱなしです。だから、こうしようみたいな信念があっても大体へし折られます。
マネジメント層以下は等級で給与が決まっており、シンプルだが、配属先や与えられる業務により難易…続きを見る
女性の多い職場なのでワーキングママへの理解度が高く、子どもの突発な体調不良や事前に分かってい…続きを見る
現在働いている職場が24時間稼働製造工場で2交代勤務の職場でリーダー職として働いているため(…続きを見る
配属先にすべて左右されます。ですがクライアントは非常に多いので運が良ければ自分の希望通りの案…続きを見る
1~35件 / 212件中
ローソンスタッフ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ローソンスタッフ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。