投稿日:
上長に問題点を伝えてもその上には伝わらなかったり改善しようという動きがない為、言っても無駄じゃないかという考えになり、全体的に雰囲気は悪くなっていくような気がしている。 仕事量に偏りがありすぎて仕事できる人が損をするような感じになっている。給料に左右されるわけでもないので不満も溜まりやすくなっている。 仕事できる人がどんどん辞めて行っている状態なので、最終的にはトップの言いなりになる人しか残らないのではないかと思う。
投稿日:
配属先の店舗によっては働くスタッフが少なく定時に帰れなかったりするので勤務時間は子供の迎えに合わせて少し早めに帰る時間で伝えた方が良いです。また、店舗に女性スタッフがいるかいないかもお店によって違うのでそこも働きにくさに影響があるのと移動によりスタッフが変わるたびに今の自分の状況を説明して理解を得る必要があるのでそちらも不満な点です。 子供が小さいうちや時短勤務ではキャリアアップは厳しいと感じます。しかし自分の販売成績次第では資格試験の手当て金などの報償は貰えます。
投稿日:
業務内容は携帯電話の販売やプランの見直しや相談、操作案内の接客をします。またポスター作成や清掃、在庫の仕入れ作業もします。 良い点はお客様から直接感謝の言葉を頂く事ができるのでやりがいがあります。また資格試験制度があるので合格するとお給料に反映します。 その時その時によって、キャンペーンがある商材を販売するとお給料に反映されるのでそれもやりがいに感じるの思います。
投稿日:
比較的に年齢が近いスタッフが多いので、相談しやすい雰囲気だと思います。男女比も半々なので上司に相談しにくい点も同性社員の方に話しやすいと思います。 体調不良や困った時にはお休みやシフト変更の相談にのって貰えて対応して貰えるのはありがたいです。
投稿日:
日々新しい機種が発売したり新しいプランやキャンペーンが始まるので勉強するのが大変です。けっこう頭を使います。また様々なお客様がいらっしゃるのでご指摘をいただく事もあるので精神的にキツいです。接客業でリモートワークが出来ないのですが、現在コロナ禍なので、もっとオンライン接客業など新しい形を導入しても良いのではないかと思います。また資格試験制度の報奨金が成績によって付与額が違うので満額支給して欲しいです。
投稿日:
会社じたいでは無いですが、大元の携帯会社が福利厚生で結婚祝金と産休育休明けに復帰するとお金がもらえる事と、時短勤務やパートなど働く代理店によって優遇される点が良いです。 自身の状況によって働き方などは相談にのってくれると思います。
投稿日:
携帯のことについて勉強をするので、毎日欠かせない物の事をよく知れるのは私自身からしても良いですし、試験などあるのでそれも合格できた時は自分的な成長を感じます。 接客業なのでコミュニケーション能力もあがりました。
投稿日:
部長以上にならなければ給料は上がらないと思って良いと思います。私は7〜8年勤務し店長にもなり10店舗近く一人でマネージャーとして勤務させていただきましたが、一年目の店長さんと給料はさほど変わりませんでした。
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
従業員の人間関係が良い嫌な人やプライベートにまで入ってこようとする人がおらず、仕事仲間以上で…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社エムデジを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。