損保ジャパンキャリアビューロー株式会社のクチコミ

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 女性
  • 現職
  • 2022年頃

投稿日:

私の部署はだんだんと縮小されていく部署なので予算が足りない。 そのせいでお客様に送付する通知物等が臨機応変に改善されず、お客様から不満の電話を受ける。 また、扱っている商品の性質上、お客様の質が悪い。 対応するのが大変。 ある程度メンタル強くないとできない。

損保ジャパンキャリアビューロー株式会社クチコミ・会社評価

クチコミのカテゴリーから選ぶ

並び順:
おすすめ順
  • 雇用形態
  • 入社形態
  • 職種

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 女性
  • 現職
  • 2022年頃

投稿日:

私の部署はだんだんと縮小されていく部署なので予算が足りない。 そのせいでお客様に送付する通知物等が臨機応変に改善されず、お客様から不満の電話を受ける。 また、扱っている商品の性質上、お客様の質が悪い。 対応するのが大変。 ある程度メンタル強くないとできない。

  • 投稿者:
  • 正社員
  • 2020年頃

投稿日:

私は未婚ですが、産育休の取得率は高く復帰後も時短勤務などがあり非常働きやすい環境だと思います。女性の職場ですが、年次や年齢関わらず仲が良く和やかな雰囲気で働く事ができました。

この会社の求人をチェック募集中

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 介護中
  • 2017年頃

投稿日:

担当制なので、1人で何件も抱えなきゃならないことですね。家族の車の分も一緒に手続きしなければならない時は電話手続きは苦痛でした。また同じ業務を別のベンダーが同じ執務室内でやっていましたが、仲が悪いのか電話転送しない取り決めがあったり、仕事の進め方が違っておりやりにくさは凄くありました

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • 事務
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2022年頃

投稿日:

古い体質の会社のため、どれだけ現場の状況をわかっている人がいて上司に改善点などを訴えても全て却下される。正社員の決定が絶対。よっていつまで経っても仕事がし辛いままだった。売り上げにいくら貢献しても給与としてアップはなく、ちょっとしたお祝いの お菓子を配ってごまかされるのでモチベーションは上がらない。同じ立場で働いている人同士は気遣いながら仕事をしており割と雰囲気はよかったが、上記のような状況のせいか正社員と非正規社員の間は多少ギスギスしていたと思う。

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 介護中
  • 2017年頃

投稿日:

顧客情報通の持ち出しに繋がってしまうので、テレワークやリモートワークは出来ないと言われていました。 コロナ禍になってからは少しは改善されていると良いのですが、恐らく職種的に難しいと思われます。 またお客様の手続きのファイルが紙ありきなので、PCと紙両方必要な世界では進まないとおもいます。

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 介護中
  • 2017年頃

投稿日:

社内行事(クリスマス会とか)の強制参加があります。 皆さんに感謝といって仕出しのオードブルやお酒何かもありました。 ほぼ強制参加なのですがその分のお給料が発生することは勿論ありません。 さすがに今はコロナ禍ですし廃止されていて欲しい行事でした。 そのお金をお給料に1円でも多く回して欲しかったです。

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 介護中
  • 2017年頃

投稿日:

コールと事務が半々という感じの自動車保険のセンターにいました。 ずっと電話のみということでは無いので良いと思います。 新規よりは更新がメインの窓口だったので手続きも煩雑なことはそんなに多くなく、残業するようなことも繁忙期以外にはほとんどないようなところでした。

この会社の求人をチェック募集中

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 介護中
  • 2017年頃

投稿日:

介護や子育てへの理解度はとてもあり、突発休でも介護が理由の場合は査定に響かなかったです。 コールセンターなので休むと介護でも文句言われたり嫌味言われたしすることは他業種だと普通にありますが、介護への理解だけはとても良かったです。

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 介護中
  • 2017年頃

投稿日:

女性が多いので男性は居るだけでやさしくされていました。若い人は少ないと思...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • スーパーバイザー
  • 正社員
  • 40代
  • 女性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

給与がほとんど上がらないのに、任される仕事はどんどん増えて大変になる。目...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • スーパーバイザー
  • 正社員
  • 40代
  • 女性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

育休や復帰後の働きやすさに対する配慮はあり良い会社だと思う。職場の人間関...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 介護中
  • 2017年頃

投稿日:

昇給はほぼありませんでした。3年いましたがトータルで千円上がったかな?と...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

人材派遣業界の求人

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 介護中
  • 2017年頃

投稿日:

半年に1回の評価制度あります。コールセンターによくある録音音声確認して内...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 介護中
  • 2017年頃

投稿日:

居心地が良いと感じる人はずっと居ます。そのためかSVは人数限定されている...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 30代
  • 女性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 子育て中
  • 2016年頃

投稿日:

時間をかけての研修がありしっかり成長していけます。また同期との絆が強くな...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • スーパーバイザー
  • 正社員
  • 40代
  • 女性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

給与は一年に一度、試験や評価制度で評価され、評価が良ければ上がる可能性が...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 女性
  • 現職
  • 2022年頃

投稿日:

管理者の仕事が多く、管理者になりたい人がいません。その分管理者は常に人手...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 女性
  • 現職
  • 2022年頃

投稿日:

コロナ禍で直ぐにリモートワークを取り入れてくれた。その後も続いているので...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点副業

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 介護中
  • 2017年頃

投稿日:

副業というか、同じ社内で他の業務も副業みたいに参加させてくれたりしたらも...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 介護中
  • 2017年頃

投稿日:

ほぼ土日休みのセンターだったので休みの予定は作りやすかったと思います。時...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 40代
  • 女性
  • 主任
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2016年頃

投稿日:

女性が多く働いています。上司も女性が多く、男女で昇進のスピードは変わりま...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • スーパーバイザー
  • 正社員
  • 40代
  • 女性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

始めの頃は頑張れば評価されるので昇進等あり、やりがいがある。上司のサポー...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 30代
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

管理職以外の正社員は、給与月15万弱、賞与年5~6万、昇給はなしです。退...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 30代
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

コールセンターで、お客様への問い合わせ対応や手続き業務を行います。中には...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 介護中
  • 2017年頃

投稿日:

介護が終わったフルで働けるようになったのが1番大きいです。契約社員であっ...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • スーパーバイザー
  • 正社員
  • 40代
  • 女性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

コールセンター勤務だったが、研修の制度が比較的整っていてしっかりサポート...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 女性
  • 現職
  • 2022年頃

投稿日:

いい点を探すのが難しい。お小遣い程度の賞与があるのはまだマシ。勤続5年ご...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 女性
  • 現職
  • 2022年頃

投稿日:

私のいる部署は皆さんいい人がたくさんいます。チームワークがあって思いやり...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 事務
  • その他の非正社員
  • 50代
  • 女性
  • 現職
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

長い人だと10年以上、そのため新しく入った新人の居心地が非常に悪い。今の...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 30代
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

私が2012年で入社した時点で雇用された人は、産休と育休がきちんと取得で...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点面接

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 介護中
  • 2017年頃

投稿日:

SVに上がれる人、つまり契約社員から正社員になれる人がほとんどいないです...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 介護中
  • 2017年頃

投稿日:

担当する保険(損保)に詳しくなります。一般の方より詳しくなるので他社との...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • スーパーバイザー
  • 正社員
  • 40代
  • 女性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

その反面、ある程度昇進してしまうとそこからは昇進も難しいので、目標が持ち...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 事務
  • その他の非正社員
  • 50代
  • 女性
  • 現職
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

リモートをされてる方をみても、1週間に1度とは、決まっていない。もっとス...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 事務
  • その他の非正社員
  • 50代
  • 女性
  • 現職
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

一部の人しかリモートしていないが、いつかは自分もやれるのではないかという...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

損保ジャパンキャリアビューロー株式会社

評価

総合評価

表示するデータがありません

※回答数が基準に満たないため、評価の表示ができません。

損保ジャパンキャリアビューロー株式会社ワークライフバランス

平均有給取得率
データなし
平均残業時間
データなし

テレワーク・リモートワーク(正社員)

制度なし

社員の副業(正社員)

制度なし

損保ジャパンキャリアビューロー株式会社質問・相談

表示するデータがありません

損保ジャパンキャリアビューロー株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

損保ジャパンキャリアビューロー株式会社の求人を様々な条件で探せます

損保ジャパンキャリアビューロー株式会社

会社概要

  • 業界
    人材
  • 本店所在地
    東京都新宿区西新宿1丁目26番2号
  • 従業員数
    1,198人
  • 企業URL
    https://www.cb-shigoto.co.jp/
  • 設立
    1985年7月
  • 代表者名
    小坂佳世子

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

損保ジャパンキャリアビューロー株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

損保ジャパンキャリアビューロー株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。