投稿日:
人材育成の会社なので教育や人との接し方には他の企業と比べてもかなり厳しい部分があります。そのため前向きで優しく気遣いに溢れた社員が多くいますので、働きやすい雰囲気かと思います。立ち居振舞いや言葉遣い、挨拶など、社会人としてのマナーを基礎から徹底しオフィスの雰囲気作りを行っているので、今までの会社でビジネスマナーを身に付けてこられなかった人でも安心して働けます。部署によっては日々の人間関係の構築も部署全体で取り組んでおり、常に働きやすい環境を作ろうと努力しています。
投稿日:
法人を対象とした教育研修の会社と聞いて、自身のスキルアップに繋がると思い入社を決意しました。 ビジネスマナー、コミュニケーション、店舗管理など様々なことを学びながら働けるため、その点は非常に良かったです。 また、お客様が研修を通じて成長していく姿を見ることもでき、入社前に想像していたとおりのやりがいは得られたと感じています。
投稿日:
部署によりますが、勤続年数が長い一部の上司・社員の部下や後輩に対する当たりが強いです。女性の場合は「お局様」のようなイメージでしょうか。また、幹部はパワハラ気質があります。その人たちと多く接する仕事をしなければならなくなった場合は、働くのが辛いと感じるかもしれません。
投稿日:
受講生の行動変容につながることを目的に講座を実施している。直接的な関わりを持てる集合研修とzoomでのオンライン研修を行なっているため、たくさんの受講生と関わりを持てる。階層別に100本程度コンテンツがあるので自分自身の学びも深まる。
投稿日:
中途採用が多く、自身の経験を元に新しい業務にどんどんチャレンジできる、という点ではやりがいをとても感じられます。 そこが上手くハマった方なら長く続けられるのではないでしょうか。
投稿日:
複数の研修システムを提供していますが、開発費用をあまりかけていないのか、脆弱で使いにくいものが殆どです。 そのシステムをお客様に提案したり、フォローしなければならないのはなかなかに骨が折れます。
投稿日:
教育研修の会社でありながら、社内の教育制度は不十分です。 相手のペースを無視した詰め込み教育、個人的に気に食わない社員には面談で人格否定・差別ともとれるような発言を行う上司。 ハラスメントの研修も行っている会社でありながら、自社の社員には活かされていません。
投稿日:
サービス業に特化した研修サービスというところに他社にないものを感じた。自身もサービス業に長年従事したことがあるためその経験を生かせると感じた。
級と呼ばれる自身のステージがあり、 半期の実績に基づき級内で細かくランクづけをされている。…続きを見る
IT未経験であり、前職の経験が生かせるフィールドで働けるとのことだったので転職をした。しかし…続きを見る
ただし、高い単価を得られる地域は限られてます。 20代〜30代前半は、メーカーに比べると見…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社ホスピタリティ&グローイング・ジャパンを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。