投稿日:
普通の飲食店よりもお客様の前でお好み焼きを焼くので接客時間が長くお客様と関わる時間が長いです。そのためお客様とお話出来たりコミュニケーションを多くとれ、楽しさもですが、コミュニケーション力が上がったなと感じます。お好み焼きを焼く以外はキッチンの人がしてくれるのでキャリーだけでいいので、負担が少なく行えます。
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いい点の一方で関わりが多い分お客様から色んなことを言われることもあります。目の前で焼くため、もう少し焼くことなどお伝えはしていますが、お客様同士の会話に集中されているので、勝手に食べられていたり、まだか?と怒ってくるお客様もいらっしゃいます。また焼き加減もお店としての焼き加減で提供すると焦げてるやり直せなどと怒鳴られることもありました。しょうがない事かもしれませんが、不満な点というとそこです。
投稿日:
自分の職場は狭いため、人の行き来がしにくい。また、外国人に対応出来るスタッフがおらず、外国人の方がご来店されたときに苦労する。研修、指導などについて、ある程度似通う部分はあるが人によって指示の方針が違う場合が度々あり、苦労する。飲食店であるためある程度は仕方ないが、一気にお客様が来店されるとどうしても対応に限界がある。その上、お客様の前でお好み焼き等を調理するという仕事の性質上、慣れるまで対応に苦労する。
投稿日:
産休を取った人は一度も見たことないです。そもそもパートアルバイトに社会保険をかけて働いてる人は少ない。立ち仕事で動きまわるので長くは勤める事が難しい職場だと思います。
投稿日:
これといった不満はありません。アルバイトなので給料にかんしては少ないし上がらないのはわかりますが、お店によっては人員削減のため本来5人で回すキャパのところを3人で回すような事がある。当然一人の仕事量はキャパオーバーしてしまうのだがそれ故のミスを犯しながらでもなんとかヤリ切ることが出来てしまうのでそのままになってる場合もあるようだ
投稿日:
ホールとキッチンどちらがメインになるかは決まっているが、キッチン担当の人がホールの仕事もすることもあります。キッチンの担当になれば包丁さばきなどある程度の料理スキルは身につくのでやりがいはあります。ホール担当になると鶴橋風月のお好み焼きの焼き方を知ることができます。
投稿日:
多数のお好み焼きを一気に調理することの大変さが想定以上だった。また、お客様の前で調理するため、お客様と話をしながら調理する場合もあり、そこが慣れるまで苦労した。
投稿日:
アルバイトで成り立っているようなお店なのですが、当然アルバイトだと急に休む、出勤日を変えることが多々あるのですが、その時に人員が激変する時もある。その時は他店や本部から社員がきて手伝うわけでもなく、一人のキャパをオーバーさせて乗り切るしかないのでレギュラーのアルバイトはシンドイ思う
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