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自由出勤なはずなのに、出社をするように言われる。行き過ぎた教え合う文化でミーティングなどに参加しないとやる気がない向上心がないなどと白い目でみられる。先に入社したり、成績優秀な方には居心地のよい職場。先輩達に気に入られる努力が必要。支社長次第でもあるが会社の雰囲気は最悪でした。代理店営業なので、個人個人で仕事をする環境かと思ってましたが、何かと周りに目がつくようです。
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残業などはし辛い雰囲気なので、しっかりと時間内にやり切らないといけません。打ち合わせ続きなどになってしまうと、個人で進めたり、考えたい時間をなかなか取れずとハードになってしまうことがあります。勤務時間内にバランスを考えてスケジューリングを個人でしなければならないので、容量が悪いと苦労します。
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保険代理店でありながらも不動産、住宅等企業とのコラボレーションを積極的に行っていて税制、金融知識等を磨くことが出来る。ライフプラン表の活用を会社が推進している為、活きたお金の使い方をお客様だけではなく自分自身の事に置き換えて考える事が自分の成長につながっている。
投稿日:
やったらやっただけ、収入があがりますので、やりがいはとてもあります。 会社もお客様を紹介してくれますので、保険業によくある、見込み客がいなくて困るということにはあまりなりません。 また、お客様への情報提供のため、色んな資格を取る必要がありますが、それは、自分の成長になるので、強制的に勉強できるという意味ではメリットかなとおもいます。
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社員数が増えて会社の規模も大きくなりました。かかる経費も増えたのでしょう。手数料率が下がりました。保険会社から受け取れとぃたボーナスも会社が取ってしまい営業には支払われなくなりました。以前は案件代が2万円だったのですが会社との共同募集ではありませんでしたので手数料も多く受け取れていましたが、折半契約では受け取れる手数料がかなり少ないのが実状です。そのためたくさんの案件代を支払ってたくさんの面談をこなす必要があります。 自己マーケットで仕事ができる人は案件に手を出さないのが正解かもしれません。
投稿日:
ほとんどの人が保険会社で営業をしていた人です。この会社の方が多くの保険会社の保険を取り扱えるため顧客にとってはかなり有利となり得ます。 保険会社のように退職金や福利厚生がしっかりしているわけではないので手数料率も高く受け取れます。 保険会社の営業で苦労された人でも活躍できる会社。というのが随分前になりますが、以前の会社です。
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とにもかくにも自分次第の仕事。やる気があれば、先輩に営業手法を勉強すれば、成績が上がる可能性は高い。保険を販売した分だけ給料に反映されるため、やりがいはある。取り扱い保険会社も代理店ではトップの水準であり、お客さまのニーズにあったものを提案できる。
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この仕事は人間性がとても出ますし問われる職種ですからとてもやりがいがあり、人としても成長出来る環境だと思います。一生涯お客様をサポートし続けられる仕事って他にあるでしょうか。
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