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テレフォンオペレーターとして長いこと従事し、顔の見えない相手に物事を伝達するというある種特殊な業務を行っていた関係からか、多様なビジネス用語を始め、知識は蓄えられた気はしています。また、話し言葉を用いたコミュニケーション能力は従事し始める前に比べたら格段に向上したように思います。やはり顔の見えない相手に物事を伝達するという事は話し言葉とその間合いが全てになりますので、その点は技術向上したように思います。
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テレフォンオペレーター業務だったのですが、入電数に対して圧倒的にオペレーターの数が足りませんでした。バックアップ体制も曖昧に構築されていて、且つ1人1人のオペレーターは業務開始時に満足なOJTを受けていないまま、入電対応を行っていたので、電話を取るなりクレームになるというケースが多発していたのです。基礎がないまま電話に出させられて、すぐさまクレーム。これでは折角入社したスタッフもすぐに辞めてしまい、正に負のスパイラル続きでした。加えて、各オペレーターの上席者としてスーパーバイザーは一名しか在籍していなかった為、入電が重なると必然的にスーパーバイザーもパンクするという連鎖が起きていました。少数精鋭で業務をこなす成れの果て、そんな始末でした。
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他の項目でも触れていますが、バックアップ体制はおろか、基本から学べるような研修制度やOJT制度が当時は全くといっていいほど無かった為、各テレフォンオペレーターの能力にかなりの差があった事は否めません。元より、全てのテレフォンオペレーターが最低限の知識と最低限のコミュニケーション能力を持ち合わせていれば、早期に解決出来る問題、クレームも先延ばしにならずに済んだであろう事は多々ありました。
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清潔なオフィス、新しいPC、環境は抜群でした。私が働いていた時はビルの9階にオフィスを構えていて且つ川沿いというロケーションだったので、眺めが良かったですね。
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当時のマネージャーの人望だったのか、アルバイトの学生には恵まれていました。1人のアルバイトの子がまた別のアルバイトを紹介して連れてくるような、そんな良い連鎖があったりはしました。
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フルタイムで働いていたにも関わらず、どういう理由かも通達されず社会保険に加入出来ずに任意で国民健康保険に加入せざるを得ない状況がよくわかりませんでした。
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私が働いていたのが2014年よりも遥かに前だったのでそもそもテレワーク制度もリモートワーク制度も無かったかと思います。
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有休が無かった事も疑問で当時の社長に直接話を伺っても『ウチは有休は無くてもその分給料に反映させているから』と的を得ない回答がありました。
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私が働いていたのが2014年以前だったのでテレワーク制度はありませんでし...
今の営業所の担当から月の始めに今月末での契約終了を聞き、直ぐに次の派遣先を頼んだのにも関わら…続きを見る
勤務は基本的にシフト制で、日勤は一般的に朝9時から夜の18時までと定められています。 この…続きを見る
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