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私はホテル事業に携わっておりました。業務内容は客室の清掃、点検、パート採用、パート指導、備品の管理、設備の修繕、業者手配、売上管理、新規サービス提案など多岐に渡ります。店舗に社員は2名しかおりませんので若くしていろいろ責任ある仕事を任せられることがあります。それが負担に感じる方もいらっしゃいますが、私は若い時にいろいろ経験したり、任せてもらえることは自分の成長につながると思っていたのでとてもやりがいを感じておりました。また、従業員同士は仲が良いように思います。同じ空間にいることが多いことや、いろいろな困難を乗り越えてきたからこそのチームの結束を感じます。
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結果主義なので、結果が出れば評価されます。人事の方もいろいろと試行錯誤して不公平の出ないように考えていたと思います。私自身も案件を必死で企画してこなしておりました。数ヶ月がむしゃらにやっていたあるとき、『君が1番案件をこなしているよ』といっていただき、みていてくれたんだな、実績をつんでいけば評価されるのだなぁと実感いたしました。
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会社が所有する施設の設備状況について定期的に状況を目視で把握したり、月次点検や修理工事の際の立ち会い、新規で設備を導入する際に相見積を取って業者を決定し稟議書を作成・提出するまでを行ないました。
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施設の数は飲食店で全国規模にのぼり、ホテルは首都圏に15軒ほどありました。部署は上司と自分の2名しかおらず、自分は毎日ホテルを訪れていましたが、とても1人で全てのホテルに対して同様の対応が取れませんでした。 不在時の入電に対応する為のスタッフも、自分や上司と同じように施設を巡回する為のスタッフも増やそうという姿勢は会社には全く感じられませんでした。
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人事の人数不足や、細かく全ての社員を把握することができていないこともあり、なかなか完全に公平な評価はできていなかったように思います。 結果主義なので、どれだけ頑張っても結果次第です。 あとは、結果が出ていても小さな結果や、会社の求める結果でないものは評価されないです。それがたとえ世間的に見てすごい成果だとしても会社で求められるものでないのであれば評価されません。もやもやしながら会社の顔色伺いながらとなります。
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昇給との制度はあるが、実際にはほとんど評価される事は無く上がらない事も多々有り。 昇格についても上層部のみが上がる事があっても下の人間が上がる事がはほぼ無い。
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基本的に外勤で部署のメンバーが上司と自分だけという状況でしたので、社内でコミュニケーションを取るのは非常に難しかったですし、他部署の方々と飲食する機会もほとんどありませんでした。
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しかし、その多岐に渡る業務により、定時に帰れることはありません。だいたい3〜6時間は残業しているのではないでしょうか。残業代は出たことはありません。そのせいかすぐ辞める人が多く、慢性的に人手不足でした。
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