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面接での条件と実際の条件で少し差がある。また給与についても一部は明かされないところがあり、実際働くと違うところもあった。働くうえで条件を気にしている人も多いので、給与や手当といったところは入社前に確認したいなあと感じました。働いてからちょっと違うという形になり、やめる人も多いと思う。働きやすい環境を整え、安全を届けられるよう、会社もみるべきだと思う。
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嘱託社員の多い職場であり、神戸市の外郭団体という立場であるので、 大きな変革は無く、管理職は市の職員の出向が大半であり、 企業としての進化は無く、在籍中に評価に値する事よりも、何事もなく過ぎていくことが大事だと感じる職場の雰囲気があります。 社員は、割とのんびり仕事をする社風があり、 有給休暇に関しては、取りやすい雰囲気があります。
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乗務員不足が顕著であり、早番が終わったあと及び、遅番の出勤前に加勤と呼ばれる、残業みたいなものがつくことがある。これが積み重なると、朝から夜までずっと働くということがある。受けるのは構わないが、自分のワークバランスを考えるべきだと思う。
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各種案内、券売機、改札のあつかいかた、各種乗車券の販売、売り上げの管理、ホーム監視、安全確認や 事故発生の対応、介助が必要なお客様の補助などの業務をおこないます 企画乗車券対応や様々なお問い合わせの対応をおこまいます。駅係員として24時間勤務となります。
投稿日:
インフラの整備がいまいちで、それを変えようとする雰囲気がほとんどないのが現状です。 年功序列ではないが、経験者が幅を利かす風潮があります。 社長も市のキャリア職員の天下りであり、2,3年過ごせば、交替する会社ですから、最近の社長の顔は知らない間に交替しています。 給料も市からの受託金頼みのところが多くて、期待できません。労働組合も形だけのものであり、本当の意味での社員の活性化は期待できないと思います。やりがいを求めて入社してくる人には、物足りなさを強く感じると思います。あくまでも市の職員の天下り先の感じが否めません。
投稿日:
地下鉄の駅員です。定年退職後の第2の仕事でした。60歳から65歳に働きました。24時間勤務という、変則的な仕事ですが、楽しかったです。現在は完全リタイアです。全部で20ほどある駅を2年毎ぐらいに異動して、勤務します。平均年齢は、50歳台後半だと思います。60歳以上で入社する人も多いです。現在は65歳定年が、少なくとも3年は再雇用で働けるようになっています。
投稿日:
給与は固定給月額17万、手当など4万円で、良いとは言えません。24時間勤務で、終電から始発の間に3時間から4時間の仮眠時間があります。駅によって終電、始発の時間が違うので、駅によって仮眠時間が違いますし、乗降客の数も数倍から10倍ほどの差があり、それが、勤務の難易度にも繋がります。忙しい駅はトラブルも多く、乗降客の少ない駅は、のんびり勤務できます。最近、勤務形態が私が働いていたときと変わっているようですので、確認してください。
投稿日:
神戸市交通局の管理受委託を受けている。仕事的には極端に走るという仕業は設定されていないので、仕事とプライベートの両立はできると思われる。路線内においても一部狭いところを走る路線はあるものの、それ以外は普通の町中を走る路線であり、それほど神経をすり減らすところはないと思われる。
投稿日:
業務上テレワークは行えないが、部署によっては導入に向けた動きもあるのでは...
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