株式会社ライフシップの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
デイの生活相談員さんや住宅のサブリーダーさんなんかは時間で終われている事もありますが、ほぼ毎日残業している感じですね。退職率が高いのと入職率が低いのもあり日勤帯でやらなければならない専門業務も日勤介護業務をやらなければならない状態で出来ていない状態ですね。管理者や主任、部長に相談しても「残業無い様に効率的良くやって」の一般的な指導しかなく、全く現場の状況を知らないで言ってるだけですね。退職率が高く入職率が低いのが問題ですね。社長が一緒で名前が変わっても中身はほくおうと変わっていない様なので、何も変わらないですね。
年収・給与制度・待遇
投稿日:
頑張り次第昇給があるといいますが、キャリア段位制度と昇給試験の導入で分かりやすいですが反面上司の気分が入ってしまい、平等に評価されていない様に感じますね。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
最初の3か月は新人に何もさせない風潮があるので、経験者が転職してきたら物足りなさはあるかもしれません。 新人を育てれるほど、在職中の職員のスキルもないです。新人さんが育ちません。
ワークライフバランス
投稿日:
有休も取りやすいので、仕事とプライベートのバランスはとりやすいです。 1人1人の働き方を最初の面接で確認してくれます。
株式会社ライフシップの
質問・相談
関連つぶやき
デイサービスで送迎運転手をしていました。 介護職が全く未経験であっても、車椅子利用者の移乗…続きを見る
これは恐らくどの会社でもそうだと思うが施設責任者によって同じ会社の施設でも全く違う。従業員の…続きを見る
年に2回正社員登用の試験がある。 上司に推薦して頂き書類選考後 面接が2回ある。 一連…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社ライフシップを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。