投稿日:
マニュアルばかり優先していて本当の意味での介護の仕事に従事出来ませんでした! 研修内容も宗教的で洗脳しょうとしています。 人間味が全く感じられませんね。 介護の仕事をマニュアルと宗教的に支配している企業に感じるのは私だけでは無いです。 介護の世界は腐りきった闇の業界にしてしまったのは一体何なのかをもう1度考える時が来ていますね! 日本介護さんはフランチャイズですからマニュアルと宗教的に人を洗脳させてしまいたい考えの様ですが、介護とは人と人との心の触れ合いが有ってスタッフもやり甲斐を感じるのでは無いでしょうか? 給与体型や有給休暇なども介護施設に寄ってマチマチで良く分かりません。 有給休暇は人が居ないと当然消化出来ませんからね!不満な点は切りがないのでこのへんで終わります。 残念です。
投稿日:
利用者を売上としてしかみないので、利用の追加方法のマニュアルがありました。 また、月一回の会議は上からの威圧的なものだったので、考えることができない方には素晴らしいほどロボットとして働けると思います。
投稿日:
職種柄もあるが、とにかく人の入れ替わりが激しい。 無資格でもできる仕事なのに技術がある程度必要で、結局専門校を卒業していたり、有資格者などのできる人が教えるとなると、同じ給料をもらっていても仕事量に差が出てくるため、不満も出やすかった。 フランチャイズのため、社長が介護未経験なんて話はザラで、そこの相談を社長にしたところで全く理解してもらえない。むしろ社長すら、緊急時の対応にパニックになって資格を持ってる社員に連絡してくるケースも多々あった。休みなのに会社からの電話が鳴りっぱなしでも手当が出る訳でもなく年中仕事してるような感覚だった。
投稿日:
会長の息子さんがマニュアルに沿った発言しかできない口だけの方です。 裏の顔とかは知りませんが、プライベートはもちろんのこと仕事の上ではそれ以上に一緒にいることはプラスになることはありません。 会長のカリスマ性が受け継がれなかったのは可哀想ですが、そこは真摯に受け止めるべきだと感じます。
投稿日:
小規模のため、スタッフ同士が仲良くなるとスムーズにことが進む。子どもを連れて出勤する社員や、途中で抜けて幼稚園のバスのお迎えに行くことも、周りが了承すればできるような環境だったので、そのへんはみんなでフォローし合っていた。そこの融通が効いたのもあってシングルマザーのパートさんも多かった。
投稿日:
足りない人出の中やっと入ってきた新人もお局様の意地の悪さに耐えきれず辞めていく。また衛生面への配慮があまりなされていない施設だったので何も知らない利用者様が可愛そうだった。
投稿日:
給与は据え置きでした。また、見做し残業代というものが給与に含まれていたため、残業は必須でした。朝7:00から19:00勤務というシフトでも残業代がプラスになることはありませんでした。
投稿日:
会長に気に入られれば、間違いなく評価が上がります。終身で働き続けることができるなら、そういう選択肢もあるかもしれません。
デイサービスで送迎運転手をしていました。 介護職が全く未経験であっても、車椅子利用者の移乗…続きを見る
これは恐らくどの会社でもそうだと思うが施設責任者によって同じ会社の施設でも全く違う。従業員の…続きを見る
日本介護事業株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本介護事業株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。