投稿日:
基本的には前項で挙げた仕事内容だけなので、新しいことをやりたいような人には向いてないかもしれません。 また出張などもあり、朝から夜遅くまでの仕事もあります、 二人一組で動くことが多いので相方の人とは接する時間は多くなります、 たまに消防署内の無線システムの改修工事などで同軸ケーブルなどの配線を行ったりもします。 何かしらの不具合が起きると尻拭いで出ることが多く大変な印象でした。
投稿日:
富士通からの仕事を請け負っているので仕事が無くなるということは殆どないかとおもいます。 仕事内容はLANケーブルの敷設や消防車や救急車の車内電装系の仕事です。 弱電の仕事を経験して入社したのですが、車の電装系は殆ど触ったことが無かったので前職の経験は最低限しか活かせなかったと思います。 消防相手の仕事上、消防無線絡みの機器に不具合が出た時のために土日祝に会社で待機する日があります。
投稿日:
主軸になっているのは元請けさんから請けた消防車や救急車の車内装置(無線やナビシステム)などの取付作業です。 自分が担当した消防車や救急車が街中を走っているのを見かけた時などは誇らしくなります。 合間にある仕事として、LAN工事や電話工事など弱電関連なら一通りやっている感じなので幅広く仕事を経験することが出来ました。
投稿日:
給与面で昇給していく未来が見えないことや出張で泊まり仕事の際の労働時間が長かったりと心身ともに疲弊するようなことが多く退職に至りました。 土日祝日、年末年始の待機での出勤があったりと出勤日の多さも自分の時間がなかなか取れなく大変に思いました。 私の場合、最寄り駅が市電になるので出勤が大変だったのも後押しになりました。
投稿日:
車内での作業が基本になるので教えて貰いながら仕事するというのがなかなか難しく、自分の力で意欲的に覚えていく姿勢が大変重要かと思います。 一般的な弱電の仕事と違い専門性が強いので慣れて1人で出来るようになるまで私は時間がかかりました。
投稿日:
仕事内容によっては直行直帰が多く、一月くらい会わない社員の方もいます。 面識が殆ど無いまま辞めてしまった方もいたりと少し寂しく感じることがありました。
投稿日:
入社10年以上の上司が殆ど昇給無いということを耳に挟んだり、昇進しても給与が増えるビジョンが見えなかったりと作業量に対しての対価という意味では少し物足りなさを感じました。
投稿日:
無理な引き止めや追い込みなども無く急な退職でも最後まできっちりと対応してくれました。 辞めたあとの手続きなども事細かに教えて頂きました。
1年目で月19万程度の給料でした。 今は4年目ですが、月24万の給料です。 夜勤のある職…続きを見る
若年層を過ぎると、家賃補助がないので首都圏に住むのは給料的にも非常に困難。 賞与は多いが、…続きを見る
転職回数が多かった自分、その分いろいろな会社に勤めてきたが、この会社(職場)ほど時代遅れ感が…続きを見る
エルーグシステム株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
エルーグシステム株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。