投稿日:
メガネをご希望のお客様に、メガネフレームのご説明やレンズの種類、料金を説明し、接客しています。 ご購入が決まれば、会員登録やカルテを作成し、 視力検査を行います。 お客様がご希望する使い方、レンズをおすすめします。
投稿日:
メガネをご希望のお客様に、メガネフレームのご説明やレンズの種類、料金を説明し、接客しています。 ご購入が決まれば、会員登録やカルテを作成し、 視力検査を行います。 お客様がご希望する使い方、レンズをおすすめします。
投稿日:
立候補で役職が決まるが完全出来レース AMに気に入られた人は形式上の店長選考会を行うが出来レースで他の人が立候補し難い雰囲気 建前上やらねばならないと言っていたがだったらそのシステム自体廃止すればいいのでは。 社長はやる気のない人はさっさとやめろと社員研修で不機嫌そう言っており実際それが理由で退職したいと相談された事あり。しかし実際退職者が出ると人事には怒られる。よくわからない。 高卒者が多いからかビジネスマナーが身についてい者が多い。社会人として働くにはというスキルをまず身につけさせないと一緒に働く人がかなりキツイ。何か有れば全て店長の管理不足と詰められ勝手な事するなよとAMに言われたことがある。
投稿日:
残業が少なくつき10時間以内、有給も取りやすいのはいい点である。人間関係が露骨に悪い所は少ないように思う。 技術職な為やればやるほど身につきお客様にお褒めの言葉を頂けるのが嬉しい。
投稿日:
関東大型店に3年程勤務。 やる気があれば役職就ける。 頻繁に店長選考会をしていて、キャリア、男女問わずやる気で選んでもらえる。 提案型の接客なので、検査やカウンセリングなどから自分で考えてメガネを作り、お客様に実際に満足して頂けたり、喜んでもらえた時には、やりがいを感じる。
投稿日:
メガネの専門的な知識が必要になるので、勉強が必須ですが、知識が身についた事を実践できて結果に繋がった時は嬉しいです。
投稿日:
店舗によって人間関係の良し悪しがある。 良いところはとても良いのですが、悪いところは本当にとことん悪いかもしれないです。 人間関係が悪い店舗の原因が管理職に就いている人間だと、そのままに(悪いまま)にされる事が多く感じます。
投稿日:
社員はボーナスが無く、昇給も殆ど無い。 店舗スタッフは管理職に就いたら最後。残業代無しの残業も多々ある。 また、会社独自で使えるポイント(?)通貨(?)を取り入れてますが、そのポイント分も税金対象になります。
会社で顔を合わせる頻度が極端に減って、何ヶ月も顔を見ていない人がいることについては、テレワー…続きを見る
投稿日:
定期的にメガネの知識の動画が送られて、わかりやすく勉強できています。検査...
一店舗の管理薬剤師から地区長という管理職への橋渡しとなるポジションで、担当エリアを管理する業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
やる事が決まっているので 指示に従って仕事したい人には向いてます。 優しいお客様からの差…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社オンデーズを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。