マイコミュニケーション株式会社クチコミ・会社評価(24件)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミのカテゴリーから選ぶ

並び順:
おすすめ順
  • 雇用形態
  • 入社形態
  • 職種

  • 投稿者:
  • 接客
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 店長
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

店舗型の保険ショップは、接客業でありサービス業なので、テレワーク・リモートワークはできないが、コロナ禍の影響により、保険会社各社でリモート面談の技術がすすみ、お客様の来店、お客様宅への訪問をせずとも、お客様との面談が可能になった。これはお客様と募集人の両方にとってメリットがあり、非常に効率的になった。まだまだコロナの影響もあり、来店を嫌うお客様もいるので、そういったお客様を取り込む事にも繋がる。

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • 営業
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

通常の保険業は、新規顧客を獲得し、数多くの保険商品を売ることで営業成績を上げていくことがメインだが、 この会社は顧客が安心した保障を持ち続けられるように契約後のアフターフォローをして、環境の変化などがあれば現状が本当に安心できる状態かを問いかけ、提案している点で、ただ売りつけるものではなく、安心の提供というスタンスは素晴らしいと思う。

この会社の求人をチェック募集中

  • 投稿者:
  • 接客
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 店長
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

店舗型の保険ショップであり、お店を開けなければならないので、テレワーク・リモートワークが実質できない。これは、サービス業であり、接客業なので、仕方がない事ではある。また、毎日出社しなければならない事、通勤電車に乗る事は少し抵抗があった。もうコロナ禍もだいぶ経ち慣れてはきたし、皆同じ状況なので仕方ない事ではある。

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • 営業
  • 正社員
  • 20代
  • 男性
  • 店長
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

ご来店いただいたお客様に、生命保険や損害保険のご案内からお申し込みまでがメイン業務。 ただ、ご契約時だけでなく、ご契約いただいたお客様が、万が一、保険を使うような事であったり請求が発生した際には、保険金請求のお手伝いをさせていただいている。 そのため、ノルマのための契約だけでなく、本当の意味での保険でお世話できる会社。 万が一の際の請求をするので、自分の担当したお客様の請求をすることもあり、適当な申し込みしかもらってないと、きちんと受け取っていただけないこともあり、それを目の前で対応するので、責任感を強く持って仕事ができます。

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • 営業
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

理念や方向性としては素晴らしいが、実際に一部の傾聴力や提案力のある人は本当にお客様のためを思った提案内容ができているが、結果多くの人は、アフターフォローと題して、いかに保険に入ってもらうか、営業成績を上げるかばかりを考えているため、結果としてお客様本位のサービスになっていない。また保険に入ること=安心した保障をもっていることと、すり替えて働くようになる人が多く、理念を体現することが徹底はできていない。

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • 営業
  • 正社員
  • 20代
  • 男性
  • 店長
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

新しいお客さんを増やしていくのではなく、今いるお客様に安心を提供し続けるという会社の考えのため、他の保険代理店と比べて、新規顧客の数は圧倒的に少ないです。 また、新規顧客が来ないので、ノルマを達成させるため、本来であればお客様の安心のための内容確認や保険の改定などが、ノルマ達成のために切替させると言ったことをせざるを得ないスタッフもいます。 どのように考え仕事をするかはそのスタッフ次第なので、信念がなかったり、他人に興味がない人はノルマ達成のための対応になり、結果辞めていく人がほとんどです

  • 投稿者:
  • 営業
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

採用や研修でいっていることと、現場では働き方に大きなギャップがあり、内部の体制が整備されていない。急遽休みを105日から120日にしたため、結局仕事量と就業可能時間がバランスがとれず、結局無断でサービス残業したりしているし、サービスでない残業も多い。

この会社の求人をチェック募集中

不満な点面接

  • 投稿者:
  • 営業
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

役員ばかりの対応で、現場の声が分からない。働き方についても、いいことばかりしか言わないため、いかに面接前に現場に見に行くか重要だが、それだけではやはり分からないので、残業時間はどれくらいか、成績が目標に達しなかった場合でも土日に休むことをとがめられないかなど聞いていい。それで、採用されなければ、それを隠している証拠だと思えばいい。

  • 投稿者:
  • 接客
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 店長
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

営業職だから仕方がないが、成果が出せないと、給与も下がってしまうので、頑...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 接客
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 店長
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

3か月に1度昇給の機会がある。規定が開示されているので、透明性があり、納...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 接客
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 店長
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

このご時世に変わりなく賞与が支給される事がありがたい。給与体系が明確に開...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点退職検討理由

  • 投稿者:
  • 営業
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

ワークライフバランスが結局確保できない。サービス残業で月おそらく30時間...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

その他(金融・保険)業界の求人

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • 接客
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 店長
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

大きな不満は無いが、店舗での勤務となり、普段接する同僚(職場)が2、3人...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 接客
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 店長
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

シフト制で自分の好きなタイミングで休めるので、仕事とプライベートを区別し...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 接客
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 店長
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

自分は、土日より平日休みの方が生活様式にあっているが、お客様対応が土日の...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 営業
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

退職を申し出てからの対応は、早い方なので特に苦労はしなかった。きちんと配...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 接客
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 店長
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

シフト制なので、大型連休がとりにくい事。ただ、夏休み、お盆休みは休みがあ...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 営業
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

保険ショップなので、外回りをしなくてもいい。また、身内営業などもしないで...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 接客
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 店長
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

どの業界でもそうだが、お客様が多い店舗、大型店舗、集客が良い店舗の方が、...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 接客
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 店長
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

シフト制なので、好きな日に休める事。自分は土日に休むより平日の方が休みた...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • 接客
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 店長
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

お客様のお役に立ち、ありがとうと感謝される。そして成果がきちんと収入に直...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 営業
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

働いている人のほとんどが、朝9時頃には出社したり、休日出勤したりなど働き...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 営業
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

午前は9時40分頃に出社し、20時にはパソコンが強制的にシャットダウンさ...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点面接

  • 投稿者:
  • 営業
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

本来の保険サービスとはということが聞ける。副社長も参加していたため、やり...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

マイコミュニケーション株式会社質問・相談

    • 解決済み

    マイコミュニケーション株式会社という保険会社があり、こちらへの転職を考えております。良い悪いに関わらず内情について何か情報がありました...

    質問日
    2011/05/14
    解決日
    2011/05/29
    回答数
    2

マイコミュニケーション株式会社の求人情報

求人一覧募集中

マイコミュニケーション株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • マイコミュニケーション株式会社
条件の変更

マイコミュニケーション株式会社

会社概要

  • 業界
    金融・保険
  • 本店所在地
    愛知県名古屋市東区葵3丁目19-3
  • 従業員数
    349人
  • 企業URL
    https://www.hoholine.com/
  • 代表者名
    山田ゆかり

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

マイコミュニケーション株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

最近見た会社

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

マイコミュニケーション株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。