投稿日:
現在は電車の運転をしていますが子供の時の夢でもあったのでかなり楽しく仕事できています。 またラッシュ時にはかなり多くのお客様がご乗車になるのでやりがいはかなりすごいです。 子供に手を振ったりすると喜んでくれるのでこちらも嬉しくなります。
投稿日:
やりがいが求められない。 勤続年数半分にも満たない若年層が管理職へ昇進して行き勤続年数の長い者は 現場で雑用の様な仕事ばかりさされて昇給も殆どありません。 乗務員は多少手当がありますが、自分がいる部署では手当も殆どなく 毎月の生活が精一杯な感じです。 賞与も無いに等しい環境です。
投稿日:
3勤1休なので3日おきに休みが来る。出勤が昼の日もあれば早朝から昼過ぎまでの日もあるので時間は作りやすい。 午前・午前・午前・休・午後・午後・中休・休 といった並びになっている。 現状、休暇は取りにくいが上司に相談すれば休ませてくれる。あと15人前後増えれば欠員がだいぶマシになり、いつでも有給が取れる会社になる。
投稿日:
毎月残業をあてにして働いている感じです。昇給も高い人でも3千円ほどで毎年期待できないです。 ボーナスも年間で2ヶ月ほどで日々の生活費の赤字に補填されます。 福利厚生は自社線の電車、バス乗り放題のみで他は何もありません。 住宅補助や扶養手当などもありませんので給与面は最悪です。
投稿日:
現状、有給があまり取れない。ただし、上司に相談すればほぼ100%取れる。運転士が増えれば解決する。 残業は順番で決まっているが、残業したがる人もいるので代わってもらう事は多々ある。
投稿日:
体育会系の学校の延長線上の様な社会。 フレンドリーで愛のある人が多いとは思う。体質は昭和の雰囲気かな? 冠婚葬祭の時にお金をみんなで出し合って支援されたり、有給消化しやすい。
投稿日:
そんなに上がりません。ひと月基本16万円。社員になると組合費を引かれてしまい更に安くなります。 役職に就いても20万円を少し行く程度。 それでも今いる工務所の方が夜勤があるために給料が運転手のとよりは、良い。
投稿日:
四年間資格はとらせてもらえなかったり、仕事をさせてもらえない事も多く、パワハラ的に仕事はさせないと怒られたりもした。 人によっては仕事を一緒にしやすかったりもした。
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
高松琴平電気鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
高松琴平電気鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。