質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就職活動の求人なのですが、以下の求人は好条件求人ですか?それとも普通でしょうか?

募集職種 ☆管理系事務職☆定着率90%以上の安定企業で『未経験からはじめる!』平均初任給26万円// 職務内容 入社時研修のあと、まずは書類整理など簡単なお仕事から始め、 OJTで流れを覚えていきましょう。 【最初にお任せするお仕事例】 ◎建物の写真撮影 プロジェクトの進行状況を確認するための撮影です。 デジカメを使用しますので、操作も難しくありません。 ◎書類の整理 ファイルを分かりやすくまとめていきながら、 書かれている内容を通して基礎を学んでいきましょう。 ◎アシスタント業務 材料の発注や指示の伝達といったサポートがメイン。 数年の実務経験を得て国家資格の取得を目指すものも多数あり☆ 雇用形態 正社員 応募資格 【職歴・スキルなどの必須条件】 ◎未経験の方歓迎!! ◎学歴・職歴不問 ◎転職回数不問 ◎37歳までの方(長期雇用によるキャリア形成を図るため) 過去の経験は関係なし。個別にキャリア相談会も実施 していますので、お気軽にご相談ください。 また、応募書類の志望動機や自己PRもいりません。 PCから、スマホから、お気軽にご応募ください! 【歓迎する職歴・スキル・志向】 ◎人と関わる仕事がしたい方 ◎プライベートを充実させながら仕事がしたい方 ◎素直な姿勢で物事を受け止められる方 ◎チャレンジ精神が旺盛の方 ◎手に職をつけたい方 ◎仲間と一緒に目標達成へ向かいたい方 勤務地 ◇下記エリアの各プロジェクト先 ※勤務地はご希望を考慮します 【首都圏エリア】 東京/神奈川/埼玉/千葉 【東北エリア】 青森/秋田/岩手/宮城/福島/山形 【関西エリア】 大阪/兵庫/京都/奈良/和歌山/滋賀 【中部エリア】 新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知 ★九州での支店展開も検討中! 説明会も随時開催していますので、お気軽にお問い合わせください。 【転勤・出張の可能性】 ◎転勤はありません ◎本社/東京都千代田区麹町4-8 クリスタルシティ東館11階 各線「麹町」駅4番口直結 ◎東北支店/宮城県仙台市宮城野区榴岡4-5-5 KTビル3階 各線「仙台」駅東口より徒歩3分 ◎関西支店/大阪府大阪市北区堂山町18-2 若杉東梅田ビル9階 各線「梅田」駅より徒歩5分 ◎中部支店/愛知県名古屋市中村区名駅4-17-3 メイヨンビル7階東 各線「名古屋」駅より徒歩11分 ※2016年12月にオープンした新支店です♪支店第一期生も同時募集中 ※実際の交通はプロジェクトにより異なります。 給与 【入社後の想定給与】 ◎月給20万円~40万円(一律手当含む)+諸手当 ※年齢やご経験を考慮して、支給額を決定します ※上記のほか、残業代は100%支給します 【実際の給与例】 ◎年収350万円(21歳・月給21万円+諸手当) ◎年収450万円(25歳・月給24万円+諸手当) ◎年収600万円(31歳・月給33万円+諸手当) 【賞与について】 ◎昇給/年1回 ◎賞与/年2回 ※支店により異なる場合があります 勤務時間 ◎8:00~17:00 (実働8時間/勤務先により9:00~18:00の場合もあり) ※プロジェクトにより多少前後いたします 休暇制度 ◎週休2日制(土・日) ※勤務先により異なりますが、休日出勤が発生する 場合があります。その際は休日出勤手当を別途支給します。 ◎有給休暇 ◎GW休暇 ◎夏季休暇 ◎年末年始休暇 ◎慶弔休暇

質問日2017/06/03 13:55:59
解決済み2017/06/18 03:12:23
共感した1
回答数5
閲覧数6502
お礼0

ベストアンサー

正直、ハードルが低すぎる(学歴・職歴・転職回数不問で志望動機も不要とか)のが気になりました。内容的に不動産関係か建築関係かなと思ったら、やっぱりそうですねw 私自身、むかし不動産会社(ブラックに近いグレー企業)に勤めていたんですが、事務職採用のはずだったのにOJT期間が終わったら営業部隊に配属された人とか普通にいましたよ。要は、『事務職採用』で釣って数か月後に営業に回してたってことです。「本人の適性を見た上での異動辞令」って言っちゃえば、サラリーマンは原則、従うしかないわけですし。あと、 ◎人と関わる仕事がしたい方 ⇒営業募集のときのお決まり文句。 ◎素直な姿勢で物事を受け止められる方 ⇒素直な姿勢(=文句を言わず)で物事(=上司からの圧力や数字)を受け止められる人。つまり営業。 ◎チャレンジ精神が旺盛の方 ⇒チャレンジ精神が旺盛(=飛び込み営業も難なくこなせる)の方。つまり営業。 ◎仲間と一緒に目標達成へ向かいたい方 ⇒仲間と一緒に目標達成(=同僚と競って、個人の売上目標達成)へ向かいたい方。つまり営業。 って、読めば読むほど実は営業募集っぽいですwごく普通の事務職を『個別にキャリア相談会』を実施してまで募集するとは考えにくいし(そんなことしなくても事務職自体が超人気職種なので放っておいても募集はくる)。 でも、残業代は100%支給というし(ただ基本給がいくらかによりますが)、『プロジェクト』とかいってるし(純粋なチームワーク作業?)、プライベートも充実とかあるので、まれにみる優良企業の事務職募集という可能性もあります。 まあ、『最初にお任せするお仕事例』に惑わされてはダメですよ。本仕事が何なのか、プロジェクトって具体的に何なのか、国家資格って何なのか、給与例の月給のうち基本給はいくらか(残業平均はどれくらいか)、多いところは休日出勤が毎月何日あるのか等々、確認すべきことは山ほどあります。 あと、『定着率90%以上』はどういう数字なのかも重要。例えば、入社後勤続1年の人が「90%」いても、勤続3年の人で算出すると「50%」になるのであれば、逆に定着率が悪いってことになります。だから何を計算したらその数字になったのかが分からないと意味がありません。 結論、これだけじゃ何とも言えません。面接でガンガン質問してクリアにすべきです。

回答日2017/06/05 23:47:58
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(4件)

  • 株式会社ワールドコーポレーションの口コミを見つけました。派遣会社のようですね。 https://en-hyouban.com/company/10099745938/kuchikomi/ marjanahh_ad_dufさんがこの会社を選ばれた理由は存じませんが、一度↑を読まれてみてはいかがですか? この口コミが会社の全てを表しているわけではありませんが、参考になると思います。<以下コピペ> 平均初任給26万とか求人に書いてありますけど、それは毎週土曜日出勤して残業30時間くらいしての金額です。土日祝日休みで毎日定時なら手取りで16万ほどです。しかも最初の派遣先は遠いところにいかされます。だいたい90分~120分ほど片道です。良いところはあんまりないです。

    回答日2017/06/06 09:44:18
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 最終的に営業職に回されて退職する未来が見えます・・・・。

    回答日2017/06/04 11:49:08
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 特に盛られた内容ではないですね。

    回答日2017/06/03 20:09:29
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 普通ですが 間口を広げているだけの可能性もあります。

    回答日2017/06/03 15:46:57
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

大阪市
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 大阪市
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

大阪市
クチコミ

大阪市
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 大阪市
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

大阪市

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

大阪市をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。