質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

テレビ局(キー局)への就職についてです。

私は現在高校一年生です。 偏差値ははっきり言って43くらいです。 将来の夢はテレビ局(キー局)で働きたいと思っているのですが、知恵袋でこの仕事について調べていると有名大学、一流大学などに入学しないとはっきりいって無理というのをよく見かけます。 正社員のADや番組制作や事務、映像制作などを希望しているのですが無理ですか? 一応大学は日本大学芸術学部放送学科を目指してはいるのですがこの偏差値じゃこの大学にはいることも不可能ですかね。 自分の将来の事なので凄く悩んでいます。 教えてください。

質問日2013/05/19 11:44:35
解決済み2013/05/19 13:34:58
共感した0
回答数2
閲覧数633
お礼250

ベストアンサー

ご質問者さまは、ちょっと勘違いされている部分があるかもしれません。 キー局の正社員を他の職業に例えるなら・・・ 工場が10カ所以上もあり、誰でも知っているような大企業の、本社幹部候補で採用されるようなものです。 将来は、部長、執行役員、社長となるべく、有能な社員を採用しようと考えている会社があるとします。 何を基準に採用を考えますか?エントリーシートや面接、筆記試験だけで卒業した学校を無視できますか? 現実は、東大や京大であれば第1関門突破!です。つまり、中高時代からちゃんと勉強していないと無理ですし、思考能力や時間配分など、他大の人に比べれば優れていることが一目瞭然ですから。 つまり、キー局の正社員というのは、幹部候補ばかりという事なのです。その為に、周辺に大小様々な関連下請け会社があるのです。 夢を叶えたいなら、まず、東大京大を目指してみたらいかがですか? 高校1年なら、絶対に不可能とは言えないと思いますよ。文系志望であっても数学を重視して積み重ねて下さい。 妥協はいつでも出来ます。まず夢に向かって頑張って下さい。

回答日2013/05/19 13:29:22
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

丁寧なご回答ありがとうございました。 凄くためになりました。 今から必死に勉強頑張ってみます!!

回答日
2013/05/19 13:34:58

その他の回答(1件)

  • 日芸じゃ、キー局の新卒入社は無理でしょ? せいぜい、制作会社じゃない? しかも、今の学力ならそれこそ、死ぬ気で勉強しないと受験自体も怪しいよ。

    回答日2013/05/19 12:51:55
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

学校法人日本大学
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

学校法人日本大学

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

学校法人日本大学をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。